うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

更新日:

Pocket

うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

突然のお知らせです。

安くて美味しい、KING OF 駄菓子 のうまい棒から妹キャラクター:うまみちゃんが発表されました。
って、兄妹・・・なの・・・?
頭の色と服装しか共通点ないんですけど・・・(汗)

ここではそんな萌え?キャラ・うまみちゃんとお兄さんうまえもんについて紹介します。

 

Sponsored Link

突然爆誕?!萌えキャラ?うまみちゃんデビュー!

うまえもん 妹 うまみちゃん

有限会社フェイスウィン(本社:大阪府大阪市)と、「うまい棒」を販売する株式会社やおきん(本社:東京都墨田区)は、「うまい棒」の公式キャラクター「うまえもん」の妹キャラクターとして「うまみちゃん」を発表しました。

「うまえもん」とは、1979年7月からパッケージにプリントされているドラえもんモドキのことです^^
正直、「うまえもん」という名前だったのも初耳でした(^_^;)

だが、しかし驚くのはこれから・・・。
この「うまえもん」の妹キャラとして今回「うまみちゃん」が爆誕。
しかも全然似てない(笑)し、タッチも違いすぎ!!!

お披露目は2017年2月15日幕張メッセで開催される「スーパーマーケットトレードショー」会場内のやおきんブースで初公開。今後はうまえもんと兄妹仲良く、うまい棒を盛り上げていくようです。

 

萌え萌え?妹キャラ:うまみちゃんについて

プロフィール

憧れの兄とは似ても似つかない容姿にとまどいながらもひたむきに生きる妹。お兄ちゃんと同じ格好をするのが大好きな地球年齢17歳の女の子。うまい棒のように真っ直ぐで、元気で大胆で明るい女の子。

真っ直ぐすぎて、よく周りが見えなくなるおっちょこちょいな性格。基本的に、オーバーリアクション。

ウマイアミ州から帰ってきた帰国子女。サウスビーチは、私の庭よ。

うまみちゃん うまい棒 販売

 

うまみちゃんオリジナルパッケージ新商品情報

うまみちゃんのオリジナル商品の第一弾は2017年4月から、アミューズメント施設などで順次展開されるらしい。大袋30本入りのビッグサイズ・・・。

Sponsored Link

コンビニには置かないのかな?置いてあっても、おっさんお兄さんにはレジに持っていく勇気が・・・(汗)

 

ドラえもんモドキの兄、うまえもんプロフィール

うまえもん 妹

1978年9月13日生まれ。
乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされている。また、10年に1歳年をとり、趣味はコスプレとされている。
↑まさか、コスプレってドラえもんのこと言ってるのでしょうか?

しかし、うまみちゃんもビックリしましたが、あのパクリドラえもんの名前が「うまえもん」だったことも正直驚きました^^

以前から、フアン?の間では、「うまえもん」「ドヤエモン」「うまいBOY」などとささやかれていましたが・・・。
以前から、うまい棒を販売するやおきんの社長や開発スタッフに、このキャラとドラえもんについての関係をインタビューするテレビ番組がありましたが、その問いには口をつぐんで真相は朗らかになっていませんでした^^

って、誰がどうみてもドラえもんのパクリってわかるのに(笑)

しかも、藤子不二雄さん側が1979年の発売以来、そのパクリデザインに目くじらを立てて著作権違反など抗議することがないのがさすがですね^^

藤子不二雄とは
藤子不二雄A(安孫子素雄)と藤子・F・不二雄(藤本弘、1998年に死去)の2人の共同ペンネームのこと。
藤子不二雄Aの作品・・・怪物くん、忍者ハットリくん、笑うせーるすまん など
藤子・F・不二雄の作品・・・ドラえもん、オバケのQ太郎、パーマン など

 

まとめ

うまみちゃん うまい棒 販売

うまい棒と言えば、未だに10円という超低価格で、あのおいしさを実現している日本を代表する駄菓子です。

ボクはいい歳した今でもときどき、コンビニで酒のつまみにうまい棒を10本くらい買います。これでも100円ですからね。恐ろしいほどのコスパです。

そして、あの落書きのような雑さでチープなパッケージが(失礼)昭和の香りを漂わせて、お菓子の味をさらに引き立てていたのに・・・

ちょっと萌えキャラに寄ってしまった、うまみちゃんには拒絶感を感じてしまいます(笑)
もし、この子がプリントされたうまい棒がコンビニに置いてあったら、なんか勘違いされそうで購入しずらそう・・・(汗)

それとも、うまみちゃんはアミューズメント施設のみの販売なのかな?今後の経営戦略が問われますね^^

パクリ兄さんから一気にグレードアップしてしまった妹キャラ。

品質改良で値段がアップするのは全然かまいませんが、このキャラにしたことでパッケージの印刷代やデザイン代の高騰で値上がりされるのはちょっと納得いかないので(笑)そこら辺はうまくやってほしいですね^^

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介
清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定

Sponsored Link

-その他
-,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.