ジョブチューンで糖尿病予防にトマトジュース。治療薬と同等の効能が神すぎる

更新日:

Pocket

2017年2月11日放送のTBS「ジョブチューン」糖尿病を手軽に予防できる方法が紹介されました。

実際にボクの周りにも糖尿病にかかった友人・先輩が何人かいて、大好きだったラーメンやチョコを我慢するのが辛いと聞いたことがあり、他人事ではないな・・・と正直少しビビっていました(^_^;)

糖尿病は恐ろしい現代病です。重症だと最悪失明足の壊死(えし)につながるので侮ってはいけません!
健康な人はこれからも絶対にならないように、今から自分の身をしっかりと守っていきましょう!!

Sponsored Link

とってもカンタンでこれなら毎日できる、糖尿病予防レシピ

ジョブチューン トマトジュース

番組では、1万人の糖尿病患者を診察してきた経験豊富な専門医:泰江慎太郎先生がとってもカンタンな予防法を紹介してくれました。

その方法とはズバリ、ホットトマトジュースを毎朝飲む・・・ことです。
このホットトマトジュース、作り方は非常にカンタン。

  1. トマトジュースをコップ1杯(200cc)を用意
  2. スプーンひとさじ分のオリーブオイルをジュースの中に入れる
  3. トマトジュースをレンジで加熱して出来上がり!

これだけです。なんというカンタンさでしょう。感動を覚えるほどです(;´༎ຶД༎ຶ`)
これならば1分かからずにできるので、朝の時間のないときでも作れますね。

先生いわく、朝食の30分前に飲むのがベストなタイミング。そうすれば、リコピンが食事中に起こる血糖値の急上昇をうまく防いでくれるのだそうです。

実際にテレビの効果はすごいもので、翌日近所のスーパーではトマトジュースが売り切れていました(^_^;)

仕方なく野菜ジュースを買ってしまいましたが、これからはネットで購入して毎朝飲めるように家にしっかり備蓄しておきたいと思います!

トマトジュースをネットで購入する

 

糖尿病の予防にこのレシピが有効な理由

糖尿病 治療薬

糖尿病には、

  • 子供のころに遺伝やウイルス感染したために発病する・・・型糖尿病
  • 偏った食生活や不規則な生活習慣で発病する・・・2型糖尿病

上記の2種類があり、一般的に糖尿病と言われているのは2型のことで、じつに糖尿病患者全体の95%を占めています。
ここで紹介されたホットトマトジュースは、95%を占める2型糖尿病を予防するためのレシピとなります。

 

糖尿病の予防とは、血糖値を下げること

糖尿病の予防には、血糖値を下げることが最善の方法とされています。そして、その血糖値を下げてくれる栄養素がまさしくリコピンなのだそうです。

Sponsored Link

リコピンはトマトの実の中にあるのではなく、皮の中にあります。

上記のレシピで生のトマトでなく、トマトジュースを使う理由は、ジュース用のトマトの方が食用のトマトにくらべて皮が分厚いからです。そして皮が分厚い分、食用の3倍のリコピンが含まれているというのです!!

トマトって食用とジュース用と別に栽培されていたんですね。スゴイ、スゴすぎです!!

スーパーで売り切れになってしまうのもわかりますね^^

 

さらにオイルと加熱でリコピンの吸収率がアップ

このリコピンがいっぱい詰まったトマトジュース。これにさらにオリーブオイルをひとさじ分加えることで、リコピンを吸収する効果が高まります!

さらにさらに、電子レンジで加熱することで、リコピンがオイルに倍以上溶けてより体内に吸収しやすくなるようです。
先生が実験した結果では、リコピンの吸収率は、

普通のトマトジュースにくらべて、ホットトマトジュースは4.5倍にアップ!
もしかして、昔懐かしいナポリタンスパゲッティってかなり健康食だったのかな??

 

神すぎるホットトマトジュースの効果!

トマトジュース 効能

過去実際におこなった実験では、

血糖値が160mg/dLあった人に、1年間毎日このホットトマトジュースを飲んでもらったところ、110mg/dLにまで血糖値が下がったという結果になったそうです。

実に、1年で30%減少に成功したことになります。

そしてビックリなのはこの結果。実は、薬で治療する場合とほぼ同程度の効果なんだそうです!

ならば、今からでも毎日ホットトマトジュース飲んだほうが、絶対絶対いいですよね(`0´*)ノ

医療費もかからないし、食べたい物ガマンしないでもすみそうですから!

 

まとめ

どんなに朝が忙しくても1分以内にできるホットトマトジュース。食生活が偏っているのを自覚している人はせめて朝に、体にいいことしてあげてください。

ボクもこれから毎日ホットトマトジュースを飲むようにします!!!

だって、ラーメンもチョコレートも大好きですから^^

《ホットトマトジュース作り方》

  1. コップ1杯(200cc)のトマトジュースを用意する
  2. スプーンひとさじ分のオリーブオイルをジュースの中に入れる
  3. トマトジュースをレンジで加熱して出来上がり!

トマトジュースをネットで購入する

《飲み方》

毎朝、朝食の30分前に飲むようにする。
このタイミングで飲むことで、朝食時に血糖値の急上昇を防ぐことができます。

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
シナモンの効果効能!髪の毛、美肌、冷え対策ってコレ最強じゃないの?
うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介
清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定

Sponsored Link

-健康
-, ,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.