ダンガンロンパ3 未来編 ネタバレ

Others

ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円


ダンガンロンパ3 希望編 最終回 ネタバレ 考察

ついに、ダンガンロンパ3希望編が放送されました。
これで泣いても笑っても最終回です。絶望編はタイトルからして絶望で終わるのはわかっていたのですが、未来編のストーリが予想外の肉弾バトルばかりで、少々萎えていたのですが・・・

自分的にはこの希望編ですべての不満がチャラになり、優良作品に昇華されました!
やはり、ハッピーエンドは観ていて清々しいです。未来編の大雑把な部分はあまり気にならなくなりましたよ。げんきんなものです^^

 

やはり、物語はハッピーエンドが最高に最強ですヽ(*´∀`)ノ

 

では、ザックリとあらすじを・・・

  • 日向、雪染の死体に語りかける
  • 十神と葉隠、瓦礫に埋まっていたのを77期生が助けてくれたらしい!
  • 狛枝が苗木を助ける
  • 77期生が全員復活ーーー!!
  • 封印されし田中がガンダムを名乗ったーーーーーー!!!
  • 日向無双ーーー!!
  • 日向と77期生が御手洗を説得し希望の洗脳を止める
  • 苗木と日向・狛枝の邂逅
  • 七海のAI化のナゾ判明
  • 霧切さーーーーーーん!!!
  • そして、学園長に

Sponsored Link

ダンガンロンパ3希望編24話最終回の感想

終わりよければすべてよしの精神で、この作品はグッドな作品にボクの中では認定されました!
正直、未来編には不満はたくさんあったんです。

  • 推理要素がない
  • 肉弾バトルはダンロンには期待していない
  • 天願の動機がイマイチ
  • 未来機関幹部の犬死っぷりがハンパない
  • 第13支部長とは何だったのか
  • 本物の月光ヵ原さん、かわいそう
  • モノクマ要素が足りない
  • 「キミとボクとの完結編」はどうなった
  • 未来編OPの生存者カウントは誰のことだったのか

などなど・・・
でもでも、いいんです。そんなアラがどうでもよくなるくらい、自分の中では満足できた最終回でした。

では、ここでボクがおもしろよかったシーンをピックアップしてみますと・・・

 

詐欺師がイケメンすぎ!強いし良い奴!

この最終回では、素顔は見れませんでしたが、宗方バージョン十神バージョン御手洗バージョンが見れます。まるで最近のウルトラマンのフォームチェンジのようです^^

しかも、宗方に変装したときは兵士をなぎ倒したりして強い!!
まるで変装した人物の能力も手に入れているかのようです。これって、ババルウ星人なみの才能の持ち主ですよ。

中盤では泣き崩れる御手洗を抱擁する優しさも見せてくれます。思えば、御手洗くんは77期生の中では一番詐欺師と接触している時間が多かったのでは?だから、彼には甘えられるんでしょうね。

詐欺師はゲームでもみんなの命を救うために、真っ先に死んだくらいだからね。それに、彼は、変装フォームチェンジ?)しているだけで、誰かをだまして不幸にしているわけじゃない。

・・・だから詐欺師はイケメンかっこいいです!!!

 

苗木と狛枝の邂逅に興奮した!!!!

ダンガンロンパ3 希望編 最終回 ネタバレ 考察

このシリーズで自分が興奮したのが、

  • ペコVS残姉の対決
  • 苗木と狛枝の邂逅・・・です

やはり、こういう違うシリーズの登場人物たちがクロスオーバーするのってとてもワクワクしますよね。まるで水島新司大甲子園のように!(わからない人はごめんなさい)今は、ドリームトーナメントしてますが。

欲を言えば、

  • 朝日奈と終里とか(運動ネタ)
  • 朝日奈と唯吹とか(天然ネタ)
  • こまると花村とか(あっちネタ)
  • 宗方と十神とか(キャラがかぶってるネタ)
  • 腐川と罪木とか(罪木がジェノを知っていたから)

などなど・・・こういうクロスオーバーをもっとみたかった気がしますね。

それと、日向と苗木の再会は言葉を交わすことなくサラッとしていてよかったです。ベタな言葉を交わすよりは会釈でわかりあっている感じがとてもよかった!

それと、狛枝の左手が義手になってましたね。ちゃんと音もウィーンって鳴ってました(笑)
あれ、左右田が作ったんでしょうかね。
もともと狛枝の左手って、江ノ島に心酔していた彼が江ノ島の手を移植したものだからね。江ノ島の呪縛からとけてよかったね。

Sponsored Link

主役は日向か?ってくらいかっこいい。完璧超人すぎる!

カムクラを内包した日向はすでにこのシリーズではもう誰も太刀打ちできないでしょうね。

元・超高校級の強襲部隊もカンタンにねじ伏せる。何人かかってきても、絶対的な安心感。まるで1年戦争時のアムロのように安心です!!!

武力もさることながら、どうやったのか?77期生全員の精神や肉体を回復させ、彼らを部下のように扱うリーダーシップも備わっています。

御手洗への説得も完璧で、苗木くんが出る幕がありませんでした(笑)
(ボクはてっきり、苗木と二人がかりで説得するものと思っていました)

そして、みっともない未来機関の内乱を自分たちのせいにして罪をかぶるという配慮。

最後の最後に登場して、すべてを強引に解決して去っていく・・・・かなりカッコイイです!
日向の人格のままカムクラの才能を使いこなせる彼はもう完璧超人すぎます。本来なら未来機関の総裁になったほうがいいはずですが、絶望の残党のフリしてどっかへ行ってしまいました・・・。

どこかで絶望の残党を各個撃破しているのかもしれませんね。

 

七海AIの伏線がキレイに回収された

ダンガンロンパ3 希望編 最終回 ネタバレ 考察

新世界プログラムを作った人物たちは七海を知らないはずなのに、どうやって七海をプログラミングしたんだ?

っていう疑問がありましたが、キレイにこの疑問を回収していましたね。
77期生の記憶からもう一度会いたいと思う人を探した結果が、見つかったのが七海であり、だからプログラムの管理者として七海は最適だと判断して作られたというオチ。

なるほど〜と思いました。

てっきり、カムクラがなんかしたのかと思いましたが・・・

この終わりを観てから、絶望編の10話の七海を見るとホント、辛い・・・
最初から通してみると、よくできた作品だと思います。甘いですかね(笑)

 

遅いぞ!霧切さん、ホントに死んだかと思ったよ

忌村の薬のビンが転がっていたので霧切さんは必ず生きている!と確信していたのですが、全然現れず、エンディング曲「ever free」流れちゃったよ・・・と途方にくれていたのですが・・・

 

ん?罪木??マジか!

あっ、あのブーツは!!

って、感じでちょっと感動しました^^

 

あの悲惨なゲームの中でも忌村さんが、バングルの毒の進行を遅らせる薬を作っていたことを考えると、なんか泣ける・・・。すごくいい子だよね。忌村さん・・・。

そして、その薬を飲んだ人をさらっと「蘇生させておきました」っていう罪木。かっこいい!!
初めて、罪木が好きになりました!本当はできる子だったんだね!!!

ゲームや絶望編ではすごくキライだったけど、今まで誤解してゴメンよ!!!!

 

ダンガンロンパ3の総括・・・3ヵ月とっても楽しめました!

ダンガンロンパ3 希望編 最終回 ネタバレ 考察

ダンガンロンパ1のゲームは推理モノとしてとても楽しめました。まぁ、ぶっちゃけ大雑把な部分もありますが(笑)

しかし、今回のアニメは推理モノとしてみてはダメですね。だから、ゲームにしなかったのかもしれません。1と2のキャラを使った純粋なキャラ・アニメです。だから、これでいいのです。と自分は思っています。

 

ちょっと、バトル系に針が振れてしまいましたが・・・(汗)

 

結局、苗木の希望が、日向に伝染し、覚醒→→覚醒日向が77期生全員を復活&更生→→御手洗の歪んだ希望を更生・・・といい意味で伝染したってことでしょうね。

だから、一見、今回は何もしなかったように思える苗木だけど、希望の種はすでにゲームの2で植えていたという感じですね。さすが初代主役はスゴイです。

同じ希望でも、宗方さんは・・・

宗方さんは、人あやめただけで、希望にもなりきれず何もいいところがなかったなぁ・・・。
彼なりに良かれと思って行動していた宗方さんは、片目を失い、恋人を失い、親友を失い、尊敬していた上司を失い、共に戦った仲間を失い・・・と生き残った人の中では一番散々な人だったと思います。彼もまた世の中をよくしようと懸命だったのに、残念・・・。

 

最終的には苗木はこの世界では英雄になり、新しい学園の学園長になって若い世代に希望を伝染させるんでしょう・・・。とてもキレイな終わり方だと思います。

 

今回、希望編をみてはっきりとわかったこと、それは・・・

予定調和な希望こそが最強で最高!!

やはり、物語はハッピーエンドで終わらないと、ですね!

 

ダンガンロンパ3ファンの皆様、今まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

蛇足、ちょっと恥ずかしい、赤面予想・・・

過去の予想では、

  • 天願が江ノ島のじいちゃんだった、とか
  • 宗方は京助と京介の2人いた、とか
  • 月光ヵ原が七海の洗脳をといた、とか
  • 13支部長は七海、とか

イロイロと恥ずかしい予想しましたが・・・

外しっぱなしで恥ずかしい・・・(///∇///)

 

なにとぞ、ご容赦くださいませ。ヽ(〃v〃)ノ

Sponsored Link

 

huluならダンロンシリーズがいつでも見直しできますよ!
今なら2週間無料で見放題!!

  • ダンガンロンパ The Animation
  • ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編
  • ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編

>>huluでダンガンロンパを観る

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ
>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編

>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

関連記事

  1. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!

    シン・ゴジラ初日に見てきました!まずはパンレット紹介から!…

  2. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2日放送

    フジテレビ『バイキング』がまた謝罪!一体どうしたんだ?!…

  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

    Others

    うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

    突然のお知らせです。安くて美味しい、KING OF 駄菓子 の…

  4. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻

    ダンガンロンパ3未来編、ついに残り1話となりました。&…

  5. ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

    朝日奈が黒幕ではないかとネットでは怪しまれていましたが、どうや…

  6. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

    ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2…
  2. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?
  3. 車 運転 怖い 苦手

    LIFE

    車の運転が怖い人へ上達のコツ|苦手克服のための6つの準備と思考法
  4. 石黒 ピーピースルーF

    LIFE

    潔癖王子:石黒英雄が有吉ゼミでピーピースルーFの使い方を実演!
  5. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シンゴジラのネタバレ感想・画像あり|新要素満載の見どころを紹介!
PAGE TOP