ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

Others

ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?


ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

ダンガンロンパ3未来編12話最終回を観て・・・
正直脱力しました・・・

1,2とゲーム内容が面白かっただけに、3のアニメはちょっと・・・自分では不可解なことだらけです。もしかしたら、ゲームだったら、あまりおかしいと思わなかったのかな・・・?
ザックリとあらすじを紹介

  • 数年前に天願会長雪染から絶望のビデオ自殺するビデオを入手していた。
  • 今回のゲームの黒幕が天願会長と判明。
  • 御手洗希望のビデオを流して世界を希望へと洗脳させることを決意する。
  • 苗木と朝日奈、人の意志を無視した洗脳はよくないと、御手洗を止めようとする。
  • 噛ませめメガネ・十神がカッコよく登場!
  • 日向inカムクラが無敵状態で兵士をなぎ倒す。

Sponsored Link

未来編12話最終回、スッキリしない天願会長の頭の中

ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

個人的にはスッキリしない!なんだったんだ?
幹部同士でつぶしあいさせるには、動機が弱い気がします。
天願会長の思惑としては、御手洗に自分の意志で希望のビデオを公開させることが目的だったようなのですが・・・

 

これって、御手洗を説得すれば済むことじゃないですかね。上司が部下を説得したり、やる気にさせるのも立派な上司の仕事なんですから。プンプン!

「あいつやる気がないから、強制的にやる気を出させよう」
とか思って、幹部連中を潰し合いさせるなんて、狂気の沙汰としか思えません(汗)
この時点ですでに雪染から渡された絶望のビデオを観ていたんでしょうかね?それもナゾです。
ビデオを観ていないのに、こんなゲームの発想はありえません。
アラを言えば・・・

  • 最初は御手洗には集合かけていなかったようですが、ナゼ御手洗が来てしまったのか?
  • 地下の会場へ全員を移動させたのは誰?天願の絶望堕ちした部下が手伝ったの?
  • 御手洗が自殺しないように、彼は会場の外に置いてくればよかったのに、なぜゲームに参加させた?
  • モニターのモノクマデザインは天願が考えたの?
  • どうして御手洗分のバングルがあったの?

このゲーム、御手洗が真っ先に死んだら元も子もないので、一緒につぶしあいゲームに参加させること自体がおかしいのに・・・。

とにかく、天願の動機がちょっと・・・弱い感じがしました。

1と2のゲームだって矛盾はいっぱいあるんだけど・・・

今回のアニメを見ると、設定や動機などすんごいアラが目立ってしまった印象があります。なんでなんでしょうかね・・・?やはりアニメだから?
ゲームの1や2でもけっこうなアラはあります。

  • シェルター化した希望ヶ峰学園にはいつ食料が供給されているの?
  • お仕置きしている場所はどこ?
  • シロクマ、クロクマは自立思考型でしたが、なぜモノクマは操縦型にしたのか?
  • 絶望の77期生はどうやって苗木たちに捕まったの?

などなどですが、あまりゲームだと設定上のアラは気になりませんでしたし、小説ゼロ絶望=洗脳のようなことが書いてありますが、それをすんなりと受け入れられました。
なのに、アニメになってしまうと途端に、アラというか、設定上の不満が生まれますね^^これってアニメならではの表現方法によるものなのでしょうかね?

Sponsored Link

しかし、天願さん・・・本当に人騒がせです。
絶望に堕ちていたならショウガナイのですが、これシラフで計画したのならば狂人ですよ(汗)

それにしても、未来編ではスマホの動画をチラッと見せるだけで意のままに兵士を操ってしまう御手洗は本人が望めば最強クラスですよね。

それこそ、江ノ島に自殺するビデオを見せるように、頭使って画策すればよかったのに・・・。

メンタル > 才能

というのはスポーツでも、なんでも実証されていますからね。御手洗に強いメンタルがあれば江ノ島にいいように操られることもなかったはずなのに・・・(泣)

 

本当の最終回、希望編に期待しMAX!!!

ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

もう後はラスト1話の希望編に期待するだけです。

ちょっとコワイのが、いきなり

数年後・・・

とかで、平凡な生活を楽しんでいる状態からスタートするパターン・・・
あの時は、お互い大変だったね・・・とか言って、未来機関のオフィスで談笑する苗木や、霧切や十神たち。
こういう展開はヤめて〜〜〜!!!

公式サイトのロゴでは苗木と日向がロンパしてるシルエットがあるので、苗木・日向のダブル主人公の活躍をただただ期待したいです。

 

肉弾バトルはもうお腹いっぱい・・・。でも最後にでてきた日向無双はかっこよかったですけど^^

1話でモノクマが言っていた

「キミとボクとの完結編なんだからね」

をうまいことやって収束させてほしいです。
それと最後ぐらいモノクマだしてほしいですよ・・・(汗)

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ
>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編

>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

 

Sponsored Link

関連記事

  1. 東芝 リストラ 社員

    Others

    東芝倒産?2017ヤバイ!国が助けるか?サザエさんのスポンサー契約はどうなる

    かなり深刻な経営不振に陥っている東芝。2017年内に倒産する可…

  2. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

    ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート…

  3. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?

    新作キューティーハニーが別作品すぎる件歌手で女優の西内まり…

  4. 安倍 トランプ ゴルフ

    Others

    安倍・トランプのゴルフ会談?贈呈クラブのモデルと価格をチェック。鼻血でそう

    2016年11月17日に安倍晋三首相(62)とドナルド・トランプ次…

  5. ダンガンロンパ3 絶望編 11話 感想 考察 江ノ島 伏線

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話

    ついに、絶望編が最終回を迎えました。このストーリーは77期生が…

  6. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ評価感想・画像あり|正体の考察!エヴァっぽいのか?

    ストーリーや個人的な感想その他はコチラを参照してください。シン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. クリープハイプ 鬼 発売日

    People

    クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね…
  2. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
  3. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!
  4. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?
  5. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー

    People

    エビ中の松野莉奈|かわいいモデルのプロフィールと他メンバーカラー紹介!アナタのお…
PAGE TOP