ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

Others

ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?


ダンガンロンパ3 未来編 11話を見て、書き足りなかった考察と妄想をこちらに書いていきたいと思います。

未来編 11話のあらすじと感想は
ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
を参照してみてください。

Sponsored Link

第11話でまだ残っているナゾ

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

まだ、個人的にナゾだと思っているのは

  • 天願会長がゲームを開始した理由は?
  • 御手洗NG行動は何だったの?
  • 御手洗と天願のつながりは?
  • 第13支部長は?
  • ジャバウォック島へ艦隊を送ったのは誰?なんのため?
  • カムクラたちどうなったの?
  • モノクマはなぜ、モノミを知っていたの?

泣いても笑っても、あと1話なので、これらのナゾは回収されないかもしれません。また、今後出版される設定集を読まないとわからなくなっていたりするかもしれません(汗)う〜ん・・・

 

天願会長は江ノ島のじいちゃん説

トンデモ説をちょっと思いついたので書いてみます。

じつは、天願会長は、江ノ島盾子戦刃むくろおじいちゃんだったりというのを考えました。

絶望編では江ノ島たちの入学は評議会で秘密裏に行われ、学園長の霧切仁黄桜には人事権はありませんでした。なぜ江ノ島らは問答無用で入学許可が降りたのかと言えば、前学園長の天願の親族だったから・・・。

孫たちに甘い天願じいちゃんは、彼女たちの行動を心配しつつも、好きなようにやらせてしまった。

江ノ島がカムクラプロジェクトを知っていたのは天願が発案者だったから。
かつて、天願自身が学園の希望になりそこねたために、自分の代りに理想の希望となるための人物像を生み出すカムクラプロジェクトを計画し、実行しようとしていた。

カムクラプロジェクトが行われた施設を江ノ島が洗脳ビデオ作成のために使えたのも、学級裁判の舞台を用意できたのも全て、天願会長の孫だからできた特権

次第に、江ノ島の勢力が強くなりすぎて学園を追い出されてしまった天願は、卒業生たちと共に未来機関を作り、江ノ島との対立構造を作ります。

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

そして天願は自分の孫が江ノ島であることを隠し続けているために、自らも疲弊し次第に絶望へ染まってしまう・・・。
未来編11話冒頭で、苗木たちが学園から脱出できた歳に、天願会長が複雑な表情をしていたのは江ノ島と戦刃の死がわかって残念だった気持ちと、ホッとした気持ちの複雑な感情の現れ。

絶対絶望少女のラストでクロクマシロクマが1体ずつ、江ノ島のアルターエゴを持っており、カムクラが1つをダンロン2で使用し、もうひとつがまだ残っている。

カムクラを捕まえたときに、未来機関がもうひとつを没収し、今回そのアルターエゴを天願が使用。
今回のゲームの目的は、江ノ島のアルターエゴの成仏。
絶望では希望を倒せないことを、最後のアルターエゴに見せつけ、間違いを悔いて成仏(デリート)してもらいたいから。

御手洗は江ノ島つながりで、天願に協力している。

・・・

などとトンデモ妄想していたら頭が痛くなってきました(汗)

イロイロとアラのある妄想で、細かいところは考えていません。鳥肌もん・ツッコミどころも満載なので、軽くスルーしてください(笑)

Sponsored Link

日向カムクラさん、1ヶ月放置・・・^^;

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

しかし、残念だったのが今回もカムクラさんが登場しなかったこと・・・。

5話でカッコよく艦隊の前に立ちはだかり、気だるそうに「ツマラナイ」と言っていた姿は、かなり大物感が漂っていたのですが・・・

今見ると、ショボーンな感じに見えてしまいます・・・。

たぶん、管理人だけでなく多くのファンがカムクラのなんらかの大活躍を期待していたと思うのですが(汗)その期待は見事に踏みにじられてしまったようですねぇ・・・(T_T)

できるなら、1話分使って、大活躍するのを見たかった・・・

 

Σ(゚д゚;)、まさか、カムクラたちが、未来機関へ逆襲という話で劇場版へつなげるつもりか?
ダンロン2のキレイな終わり方が台無しになってしまうが(汗)。

 

しかし、残りは未来編・絶望編はあと1話特別編1話となってしまい、すべてのナゾが満足に回収できるかは心配が残ります・・・が、すごい楽しみ。

そして、このワクワクもあと3話だと思うと寂しい・・・(*´ο`*)=3

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ
>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

Sponsored Link

関連記事

  1. ダンガンロンパ3 未来編 ネタバレ

    Others

    ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

    ついに、ダンガンロンパ3希望編が放送されました。これで泣い…

  2. 福原愛 リオ

    Others

    福原愛、リオ選手村のトイレ修理でドヤ顔(画像あり)設備も治安もトラブルだらけ

    福原愛ちゃん、自力でトイレ修理。たくましいと話題に20…

  3. ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

    第9話のあらすじ「雪染ちさは笑わない」突然ですが、「ダンガ…

  4. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?

    新作キューティーハニーが別作品すぎる件歌手で女優の西内まり…

  5. 東芝 リストラ 社員

    Others

    東芝倒産?2017ヤバイ!国が助けるか?サザエさんのスポンサー契約はどうなる

    かなり深刻な経営不振に陥っている東芝。2017年内に倒産する可…

  6. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願い…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 車 運転 怖い 苦手

    LIFE

    車の運転が怖い人へ上達のコツ|苦手克服のための6つの準備と思考法
  2. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!…
  3. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
  4. ふじようちえん 評判

    LIFE

    情熱大陸で見た加藤関一のふじようちえん立川の口コミ評判が知りたい!
  5. シナモン 効果効能

    LIFE

    シナモンの効果効能!髪の毛、美肌、冷え対策ってコレ最強じゃないの?
PAGE TOP