ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

Others

ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻


ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

ダンガンロンパ3未来編、ついに残り1話となりました。

 

今回のあらすじをザックリと・・・

  • 襲撃者の犯人像がわかる
  • 苗木、絶望堕ちか?
  • ボクサー、苗木を救う
  • ボクサー愛に生き、愛に散る
  • 死んだあの人からメールが・・・

今回は全編、ボクサー逆蔵さんのフィギュアを買いたくなってしまうようなストーリーでした。
これが公式の洗脳ビデオの威力なのか・・・(汗)

Sponsored Link

第11話あらすじと感想

冒頭は、懐かしのダンガンロンパ1ゲームの結末から。
江ノ島を倒し、希望をいだいて希望ヶ峰学園の重たい扉を開いたところを未来機関宗方たちがモニタリングしています。

宗方は苗木たちの救出を命令し、雪染は宗方に「ごめんなさい」とあやまりながらもニンマリ(汗)、逆蔵は、苗木を見てちょっとイヤそうな顔・・・。そして、碇司令のような天願会長・・・

絶望堕ちしている雪染と逆蔵は、宗方に江ノ島がシロだと報告していたので、苗木が江ノ島を倒して学園を脱出したことを快く思っていない。というのはわかるのですが、意味ありげな天願会長のアップ・・・って、まさか・・・(汗)

画面変わり、
朝日奈霧切のノートを見てついに襲撃者の正体が判明!!

 

襲撃者は存在せず、みな自殺だった・・・

 

ネットではかなり以前から予想されていましたが、当たりましたね。おめでとうございます。

しかし霧切さん、なんで寝る前にみなに言わなかったの・・・(汗)御手洗を怪しんでいるような素振りがあったので、御手洗にバレないようにしていたのかな?

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

余談ですが、自殺シーンで雪染がナイフくわえて、シャンデリアに昇るのが可愛かったなぁ////
しかし、なんで自殺した人はワザワザ、アクロバティックなことしたんだろうか?演出と言ってしまえば身もフタもないのですが・・・(汗)

 

そして、苗木くんはMなのか?自らが洗脳ビデオを見て死因を確かめてみようと思い立ちます。自殺しないように、縄で縛ってもらってから洗脳ビデオをみる苗木・・・。

 

しかし、洗脳ビデオの威力は強力すぎ(汗)

 

まさか、苗木のこんな顔を見ることになるとは思わなかったわ・・・(汗)
ガフの扉を開けてしまいそうな苗木くん・・・・(泣)

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

そして、幻覚で78期生たちとの再会・・・映像でまた彼らを見れるとは・・・と、ちょっとグッときたけどすぐにグロい画面に・・・これで、苗木(と視聴者の)のメンタルがガリガリ削られていく・・・

Sponsored Link

苗木、縛られていたのに、いともカンタンに縄抜け?してモノクマナイフを握りしめ・・・

 

ぎゃぁあぁぁ・・・・・・end・・・・・

 

そこへ、死んだと思われていた・・・・霧切・・・・じゃなくて
ボクサー逆蔵さんが登場!!

バングルを左手ごと落としたので、眠らずに済んでいたのです。ってもうすごい執念の鬼と化してます。

 

そして、逆蔵、腕力で苗木を押さえつけて、彼の洗脳を解きます!!!熱い!!熱いよ!!!

てっきり、霧切さんが助けにくるものだとばかり思っていたので少しビックリしましたが、これはこれでいい感じです。昨日の敵は、今日の友てきな感じで。

 

そして正気に戻った苗木に、モニターが洗脳映像を流していることを知らされた逆蔵は、秘密の扉の外にあった配電室へと向かいます・・・傷だらけで・・・かっこいい・・・/////

 

ダンガンロンパ3が始まったころの逆蔵というキャラはただの脳筋な乱暴者で正直キライでした・・・

  • まず無抵抗状態の苗木に蹴り入れたり、
  • あからさまに弱そうな御手洗をなぐったり、
  • 霧切さんにも暴力ふるったっぽいし、

ただただ不快なヤツでした。

しかし、

  • 自慢のパンチを使えなかったとはいえ、朝日奈が互角の戦いを披露したり、
  • 天願会長にやられて、両手を縛り上げられたり、
  • 月光ヵ原ロボに容赦なくミサイル打ち込まれたり、
  • 黄桜トラップで槍が刺さったり、
  • 愛する宗方ヒートソードで射抜かれたり、
  • 自分で左手首落としたり・・・

絶望編では、

  • モブ学生の前で純愛をバラされるし、
  • 江ノ島にコテンパンにやられて、ヒールで踏まれたり・・・・

・・・と、かなり可愛そうな描写もされていました。
そんな中、純愛の発覚、そして、今回の苗木救出からの配電室での電源解除・・・

 

自分は嫌われても、宗方に生きて欲しいという愛のカタチ・・・

 

逆蔵くん、今までキライでごめんね。かなり好きになりました。フィギュアは買わないけど。

最後に最愛の宗方に看取られて本望(う)だったでしょう。
ありがとう・・・・そして、さようなら・・・。死に顔がイケメン・・・(泣)

ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

そして、今までの事を総括し、最終的にこの施設に手を加えられる天願会長が怪しい。ということに行き着きます。

そして宗方は、逆蔵がいるであろう配電室へ向かい、彼の遺体を見つけ、涙する・・・(泣)
抱き上げて、キスするんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました(汗)違う方向行くんじゃないかと・・・

 

そして、ついに御手洗が意味ありげにずっと握りしめていたスマホに死んだと思われていた天願会長からのメッセージが届いた!
本当にあと1話でスッキリ解決すんの?!

 

未来編11話考察と妄想
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
をご覧ください。

Sponsored Link

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ
>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編

>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

 

関連記事

  1. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

    ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート…

  2. シン・ゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(3)ストーリー評価です!どうすんの?なラストと個人的感想

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願い…

  3. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?

    日米首脳会談でアメリカを訪れている安倍首相。2017年2月11日にトラ…

  4. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

    Others

    うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

    突然のお知らせです。安くて美味しい、KING OF 駄菓子 の…

  5. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シンゴジラのネタバレ感想・画像あり|新要素満載の見どころを紹介!

    ストーリーの感想その他はコチラで書いています。シン・ゴジラのネ…

  6. ダンガンロンパ3 未来編 ネタバレ

    Others

    ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

    ついに、ダンガンロンパ3希望編が放送されました。これで泣い…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?
  2. ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
  3. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?
  4. 上白石萌音 みつは 声優

    People

    君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に
  5. 大沢ひかる 画像

    People

    大沢ひかる、写真集発売!ハーフ高身長でCMや映画ゴーストでも可愛さが隠せない!
PAGE TOP