ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

Others

ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編

Pocket

ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

第10話のあらすじ「君は希望という名の絶望に微笑む」

今回、すごいヤバイ・・・
見ながら、心臓がバクバクしました・・・

今回のストーリーは、Aパート・Bパートともに超展開でしたよ(ヽ´ω`)

Aパートまとめ

  • 逆蔵、江ノ島にいきなりKO負けしてる?!まさかのやられたシーンカット
  • 逆蔵、実は恋する乙女だった・・・(汗)
  • 逆蔵、公開羞恥敗北プレイ・・・(汗)
  • 七海、ついに江ノ島と対面!

Bパートはこちらへ>>

Sponsored Link

第10話Aパートの感想 逆蔵って洗脳されてないのに、絶望に加担してたってこと?

Aパートは逆蔵さんの株がダダ下がり、急降下の巻です。

 

逆蔵、どうやって負けたの?

いきなり地面に仰向けで倒れている逆蔵。周りにはモブ学生がなぎ倒されていますが・・・この暴れん坊チャンプをどうやって倒したのかはナゾです。

まさか、この終盤でまた新たなナゾで頭を悩ますとは思いもしませんでした・・・。このナゾはいつか回収されるのでしょうか?

 

ネタだと思ったらマジだった!

逆蔵「言いたいことがあるならはっきり言え、クソ女!

江ノ島「ドゥルルルルルル・・・ あんたの禁断の恋の相手は・・・ 雪染ちさー!」

江ノ島「じゃなくて・・・」

江ノ島「宗方京助くんでしたー!」

 

 

管理人「」

逆蔵の宗方への忠誠心は、ネタで「好きなんじゃね?」なんて思っている人はとても多かったと思いますが、実はこれがネタじゃなくてマジだった!!という超展開が・・・(汗)

ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

学生時代・・・、一番知られたくないヤツに秘密を知られてしまい、恥ずかしい思いをした・・・そんな甘ずっぱい思い出が誰にでもひとつはあると思うのですが、逆蔵は一番ヤバイ江ノ島に秘密を握られていました・・・一生パシリにされそう・・・・(汗)

 

そして、超展開はまだ続きます・・・

本人は雨の中、地面に倒れたまま・・・(汗)

モブ学生たちの前で宗方へのLOVEをバラされてしまい、笑われてしまいます・・・(汗)

そして、江ノ島の靴のカカトで顔を踏みにじられてしまいます・・・//

「(宗方にバラすのを)止めて・・・ください・・・」と江ノ島に懇願するはめになってしまう・・・///

ああ、なんという・・・公衆の面前での、公開告白羞恥敗北プレイという生き恥をかかされてしまいます・・・・/////

ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

しかし今回、逆蔵さんかなり失態を犯してしまいましたね・・・
彼は江ノ島に「宗方LOVEをバラさない代わりに、江ノ島はシロだと報告する」という密約をかわしたことになります。

もし、この時点で自分のLOVEを犠牲にして、ちゃんと江ノ島がクロであると報告して捕まえておけば(どうやって?)今後巻き起こる、人類史上最大最悪の絶望的事件は起こらなかったかもしれませんからね。

家族を犠牲にさせないために犯人との密約を交わす!という状況ならば納得もできるのですが、自分自身の宗方LOVEをバラされたくないために犯人と手を結ぶというのはちょっと・・・しかも、相手は生徒数十名が死んだ事件に関与している中心人物だし・・・

洗脳されずに、江ノ島に屈服され、利用されたのは、御手洗くんについで逆蔵さんが二人目ですかね?

 

未来編で、宗方がヒートソードで逆蔵を刺したときに、

「わかっているだろう・・・?」

と言ったのも、今となってはいろんな意味でとれて、とっても感慨深いですね・・・
個人的には、逆蔵さんには同情の余地なしです。

Sponsored Link

七海逃げて〜〜〜!!

ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

画面は変わって、雪染が七海を禁断の部屋へ導きます。
雪染もう、完全に怪しさMAXです。七海気づけ〜〜!

 

雪染、目がもうクルクル上体・・・イッちゃってます・・・(泣)

 

そして、学級裁判の舞台に誘導させられた77期生!!

 

このとき、すでに裁判の舞台を作っていたとは・・・。江ノ島は飽きっぽいくせに、かなりマメというか、用意周到というか、段取りがいいですよね。

そしてこれから、77期生同様、我々視聴者も絶望に堕とされることに・・・

 

 

まだまだまだ、書きたらないので、Bパートに続きます>>

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

Sponsored Link

関連記事

  1. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

    Others

    うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

    突然のお知らせです。安くて美味しい、KING OF 駄菓子 の…

  2. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編

    第10話のあらすじ「君は希望という名の絶望に微笑む」のBパート…

  3. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?

    新作キューティーハニーが別作品すぎる件歌手で女優の西内まり…

  4. ダンガンロンパ3 未来編 ネタバレ

    Others

    ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

    ついに、ダンガンロンパ3希望編が放送されました。これで泣い…

  5. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ評価感想・画像あり|正体の考察!エヴァっぽいのか?

    ストーリーや個人的な感想その他はコチラを参照してください。シン…

  6. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願い…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈

    People

    清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定
  2. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2…
  3. クリープハイプ 鬼 発売日

    People

    クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね…
  4. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?
  5. ふじようちえん 評判

    LIFE

    情熱大陸で見た加藤関一のふじようちえん立川の口コミ評判が知りたい!
PAGE TOP