石黒 ピーピースルーF

LIFE

潔癖王子:石黒英雄が有吉ゼミでピーピースルーFの使い方を実演!


2016年9月12日放送の日本テレビ有吉ゼミ 2時間SP」「潔癖王子・石黒英雄vsアイドルの最強ゴミ屋敷!」という企画でゴミを全く捨てない女性タレント・愛称せりーな豊田瀬里奈さんの部屋をウルトラマンオーブで主演の石黒英雄さんがお掃除。

そこで使用されたお掃除グッズの「ピーピースルーF」は、自分も使用していますのでここでご紹介します。

Sponsored Link

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 業務用とは?

潔癖王子 石黒英雄 有吉ゼミ ピーピースルーF 使い方

有吉ゼミで石黒さんが使用していたのがピーピースルーFです。

自宅の排水管の汚れニオイ・雑菌をすっきりキレイに取り除ける衛生的で安全な業務用のパイプクリーナーです。

主に4つのパワーで汚れを落とすようです。

  1. 発熱のパワー:ヨゴレを軟らかくしてから、流れやすくし、溶かします。
  2. アルカリのパワー:油脂やタンパク汚れをアルカリの力で溶解します。
  3. 酵素のパワー:有機汚れを分解します。除菌・消臭も一気にやってしまいます。
  4. 泡のパワー:汚れを側面からはがして押し流します。

有吉ゼミでは、お風呂排水口に撒いていました。

実際に使える場所は、お風呂や、洗面所トイレなど。排水管の悪臭つまりの原因となっている髪の毛なども溶かしてしまうのでかなり強力。

我が家もお風呂場はすぐに髪の毛で詰まってしまいますので、コレをとても重宝しています。

Sponsored Link

ピーピースルーFの安全な使い方

この商品は粉末タイプなので汚れに応じて量を調節できます。

  1. 容器の1/4ぐらい(100〜150g)を排水口の周りに撒きます。
  2. 撒いた薬剤の外側に沿って400〜500mlの温水(40〜50度)を注ぎます。
  3. 30分〜1時間、汚れによっては一晩そのまま放置します。
  4. あとは、大量の水で流してキレイにします。

掃除業者の殆どがこの商品を使っているので、確実に詰まりが直り気持ちがいいです^^

しかし、注意がひとつあります。絶対にマスクをしてください。自分はノドをやられてしまいました。あと、換気しながらがやるとベストだと思います。さらに、長袖+手袋ならカンペキじゃないでしょうか。

温水をかけるときは特に注意です。臭いがかなり充満しますので(汗)子どもがいる人は、子どもが家にいないうちにやってしまいましょう。

有吉ゼミで潔癖王子・石黒英雄が使用したパイプ清浄剤[ピーピースルーF](楽天)

ピーピースルーシリーズの種類

潔癖王子 石黒英雄 有吉ゼミ ピーピースルーF 使い方

ピーピースルーにはいくつかの種類があるのですが、強さのランクは

【強い】
ピーピースルーK
ピーピーエル
【普通】
ピーピーコンビ
ピーピースルーF
【弱い】
ピーピーライト
ピーピージェル

となっており、ピーピースルーKはかなりの劇薬なので一般の人は手を出さないほうがいいでしょう。テレビで放映していたように、ピーピースルーFが詰まりもとれて、比較的安全な最良の商品だと思いますよ。

まとめ

潔癖王子 石黒英雄 有吉ゼミ ピーピースルーF 使い方

1回買うと4回ぐらいの使用ができます。しかし、トイレやお風呂の排水口の詰まりがサクっと流れたときは思わず感動します^^

正直、他社の類似商品も使ったことがありましたが、こちらの商品のほうが圧倒的に効果がありました。業者ようだとビビらずに、詰まりや汚れがひどいなら試してみるのがいいと思います。

その際は、くれぐれも子どもやペットは近づけないでくださいね。

 

有吉ゼミで潔癖王子・石黒英雄が使用したパイプ清浄剤[ピーピースルーF](楽天)

Sponsored Link

こちらの記事も読まれています
エビ中の松野莉奈|かわいいモデルのプロフィールと他メンバーカラー紹介!アナタのお気には?

関連記事

  1. ふじようちえん 評判

    LIFE

    情熱大陸で見た加藤関一のふじようちえん立川の口コミ評判が知りたい!

    自分だったら、1日中走っているかも?そんなステキな外観の幼稚園…

  2. 車 運転 怖い 苦手

    LIFE

    車の運転が怖い人へ上達のコツ|苦手克服のための6つの準備と思考法

    自分が運転するのが怖い!苦手だ!・・・と思っている人で今、運転…

  3. LIFE

    たけしの家庭の医学・便秘解消の食べ物は冷や飯!レシピ紹介、即効性が神ってる

    毎日開通、頑固な便秘にサヨナラ!ついでに脂肪もサヨナラ!201…

  4. LIFE

    ジョブチューンで糖尿病予防にトマトジュース。治療薬と同等の効能が神すぎる

    2017年2月11日放送のTBS「ジョブチューン」で糖尿病を手軽に予防…

  5. あいうべ体操効果 花粉症

    LIFE

    花粉症やインフルエンザ対策に鼻呼吸が効果的!あいうべ体操がNHKや日テレで紹介されて再評価?!

    毎年2月〜4月はボクにとっては、苦しい季節の到来でした。以前レ…

  6. ニッポンの出番 節水ノズル

    LIFE

    ニッポンの出番で紹介の節水ノズル・バブル90家庭用を購入したい!価格は?

    これ絶対必要やん!大反響の節水ノズル・バブル90(Bubb…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 福原愛 リオ

    Others

    福原愛、リオ選手村のトイレ修理でドヤ顔(画像あり)設備も治安もトラブルだらけ
  2. 松山 スポンサー ロレックス

    People

    ゴルフ|松山英樹が新スポンサーロレックスと契約!気になるモデルは?
  3. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?
  4. ダンガンロンパ3 絶望編 11話 感想 考察 江ノ島 伏線

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
  5. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
PAGE TOP