ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

更新日:

Pocket

ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

朝日奈黒幕ではないかとネットでは怪しまれていましたが、どうやら最後まで真っ直ぐで天然な、いい子ちゃんで終わりそうでホッとしました・・・。

  • 苗木がついに宗方との直接対決を決意!
  • 御手洗が苗木にかみつく!うざい・・・
  • 苗木VS宗方、苗木ガクブル・・・
  • 宗方のNGワード判明!
  • 天願会長の口パクが判明!
  • 苗木「それは違うよ!」
  • 朝日奈が霧切のメモを発見!襲撃者がわかった!まて次回!!
  • ジャバウォック島から意味ありげに船が出港する・・・
Sponsored Link

第10話の感想とネタバレ、肉弾バトルはもうお腹いっぱい・・・

ダンガンロンパ1苗木がお仕置きでごみ廃棄場に捨てられたときの、回想からはじまります。霧切さんが食料を持ってきて、苗木を助けにきた・・・

このアバンって視聴者を泣かせに来てないか?原作知っている人はウルっとくるぞ(泣)

 

霧切の死体?をみて苗木はついに宗方との直接対決を決意!やっと主人公らしくなってきたぞ!

しかし、御手洗がチャチャを入れて・・・ウザいぞ、御手洗!文句言うなら、その意味ありげなスマホを見せてみろ!!!!・・・と思う管理人ですが、苗木くんは優しく諭します。大人だ・・・////

しかし、どうやって決着つける気なのかしらないけど、丸腰で・・・
でも、宗方さんを止める!!という意志は固いです。

 

そして、再開する宗方と苗木!!!宿命(?)の対決だ!!

話を聞こうともせずにチートな刀を振り回す宗方。話ができずに逃げまわる苗木。しかし、戦闘力がほぼゼロの苗木くんだが、今回はけっこう善戦します!

 

苗木、宗方を感電させようとトラップしかけるも・・・・・・失敗(汗)
背後から、消火器で殴りかかるも・・・・・・失敗(汗)

http://asanin.net/archives/332

平和主義者の苗木くんも、クライマックスなのでさすがにヤル気ですね。宗方さんを止める!という決意は宗方の「心臓を停める」という意味だったのでしょうか・・・?それは読めなかったわ・・・

そしてやはり弱い・・・あああっ絶体絶命・・・・・

でも、宗方は苗木を殺せない・・・

ここで宗方のNGワードが効いてきます。
ネットでの予想通り彼のNGは「扉を開ける」でした。

苗木を殺したら、(新しい展開の)扉を開けることになるので殺せない?・・・という意味なのかな?

そして、天願会長の口パクの意味がここでやっと判明!

「襲撃者は一人ではない。あえて言えば、この場の未来機関全員だ。」

こんなの、読唇術でわかるわけねぇええええええ・・・・・

「わしに、苗木君、逆蔵君、雪染君もその例外ではない。」
「どうかね、愛する雪染くんが絶望に染まっていたと知って。それでもキミは絶望を殲滅デキるかね?」

全員とはいかないまでも、幹部のほとんどが絶望堕ちしていたということでしょうかね・・・。

 

そして、雪染の狂気の行動が、過去の回想証拠写真で明かされます・・・
宗方の前では大勢の子どもの死体をみて泣いていた彼女ですが、その子たちをあやめたのが実は彼女だったという・・・(T_T)

ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

絶望編9話で洗脳された雪染。あれからずっと絶望堕ちしたままだったのでしょう・・・

絶望編9話ですごい軽い感じで江ノ島戦刃むくろが雪染を洗脳していた姿が・・・
未来編ではこんなに悲惨な形で尾を引いていくとは・・・

Sponsored Link

 

そして苗木の「それは、違うよ!!」からの論破・ロンパで、宗方の目が元に戻った・・・
やっと改心したのか、大魔神じゃないんだから怒りにまかせて暴れるなよ。まったく。
一方、苗木くんは殴られて血だらけ・・・(汗)

 

そして、2人が落ち着いた頃に朝日奈御手洗が登場!
なんと霧切のメモを見て襲撃者が判明した!と自信マンマンな朝日奈さん。

血だらけの苗木を見て、空気読まずに宗方にワンパンくらい入れて欲しかった・・・

 

第11話以降の今後の展開の考察

ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

朝日奈がメモをみて襲撃者がわかるくらいだから、霧切はすでにわかっていたんだよね!
なんで寝る前にみんなに言わなかったの!
報・連・相は社会人の基本だよ!!しかも、支部長なんだから!!

 

そして、この朝日奈にノコノコついてきたということは御手洗もシロなのかもしれませんね。

しかし、御手洗のNGワードは今だに判明していません。
ずっとスマホを握っているところをみると「スマホから手を離す」とかだったりして。

 

そして、オープニングで表示される生存者するは残り6人。今わかっているのは、
苗木、宗方、朝日奈、御手洗の4人です。

しかし、ダンガンラジオでは外にいる葉隠十神がカウントされていると言ってました。この2人いれたら6人だけど、6話の冒頭のあらすじ紹介で、葉隠はカウントされていないってテロップなかったっけ・・・?

 

そして、最後Cパートでついにジャバウォック島に画面が切り替わる!!胸ドキでしたが、船が港から一隻出港してオシマイ・・・(T_T)

もしや!あの船の中に絶望から開放された77期生が乗っているのでしょうか?

 

今回イロイロと伏線の回収もありましたけど、まだまだ残っている疑問もありますので、この後も全力で視聴していきたいと思います。

基本、ダンガンロンパには肉弾バトルは求めていないので、次回から伏線回収に徹してほしいのですが・・・。

今は、絶望編10話の七海が心配すぎます・・・(汗)。

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ
>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編

>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
>>ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

 

 

Sponsored Link

-エンタメ
-, , , , , , ,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.