ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

Others

ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

Pocket

第9話のあらすじ「雪染ちさは笑わない」

ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

突然ですが、「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-絶望編 第9話」の感想・考察を述べたいと思います。

  • 七海と日向は再開したけど、カムクラになった日向は七海を覚えていないらしい。
  • 雪染先生が七海たちを助けにくるが、逆に洗脳され、絶望堕ち・・・?
  • 御手洗は江ノ島盾子に捕まるが、そのまま逃がしてもらう。
  • ボクサー逆蔵 VS 江ノ島盾子 決着は次回!(逆蔵の負け確定ですがw)
  • 77期生を連れて雪染先生を助けにいく七海たちだが、七海が敵の罠に?!
  • 隠し通路?に追いやられた七海の前に(洗脳された?)雪染先生が現れる・・・

Sponsored Link

第9話の感想、今回のストーリーはショッキングです

江ノ島盾子の「先生もクラスのみんなも、今の自分でいられるのは今日が最後」ってセリフ、サラッと言っているけどかなりコワイ・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

 

今回はかなりグロい感じで後味の悪いストーリーです。江ノ島盾子がはじめて憎く感じました。

 

七海たちを助けにきた雪染先生カッコイイ〜!なんて思っていたら、もう死亡フラグがビンビンに立っています。未来編にもでているのでここで死ぬはずないのですが・・・・・∑(・o・;)ハッ!!

もちろんタダですむはずもなく、椅子に拘束されて洗脳ビデオを見せられている雪染先生が今回で一番ショッキングでした・・・可哀想・・・。

これって「時計じかけのオレンジ」の洗脳シーンのパロなのか・・・?

ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

そして、ビデオだけではなかなか洗脳できないので今度は、鍼で脳(ツボ?)に刺激を与えはじめる・・・。
これは、「ハンター×ハンター」のパロなのか・・・?

ちなみにここで残姉が持っていたマニュアルは、小説ゼロで超高校級の神経学者:松田夜助が作った洗脳マニュアルなのかな?
誰でもできる洗脳のコツ・・・みたいな感じの。

ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)

そう言えば、残姉はペコとやりあっていたのに、ピンピンしています(汗)。一方のペコは、罪木に寄り添われてヨロヨロと歩いている状態・・・(泣)

切り傷はないようですが、作画の手抜きか? 素手でのやり合いで決着がついたのか?

ヤクザのヒットマンとして腕のたつペコでも、軍人にはかなわなかったのでしょう・・・。
小説ゼロでは、超高校級のボディガードの斑井兄弟4人を同時に倒すくらい、戦闘力が高いですからねぇ、残姉は(汗)

次にショッキングだったのが・・・詐欺師が素顔をさらしたこと ゲッ!Σ(・ω・;|||

ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察 詐欺師

まさか、詐欺師に素顔の設定画が用意されているとは夢にも思いませんでした。見事な長州小力っぷりです。でも、声が本郷奏多なのでムダに大物感があります。

そして、黒幕の江ノ島盾子とボクサー逆蔵の対決!未来編のワンカットですでに逆蔵が負けるシーンが流れていましたが、今回の江ノ島は非道で残虐すぎるので、逆蔵にワンパンかまして欲しい!!!と本気で思いましたよ(ง `ω´)ง

そして、クラスメイトを雪染先生救出に向かわせるために激を飛ばした狛枝

Sponsored Link

コレって、すでに江ノ島の絶望に魅入られてしまった狛枝が、ワザとけしかけたのかな・・・なんて思ってしまいました。

彼は後に、江ノ島の腕を移植するくらい彼女を愛し・憎んでいますから・・・でも、これは違うかなぁ?

それから、77期生が銅像下の秘密の通路を降りるとき、先生がピンチなんだから、走っていけ〜!!と思って見ていました。なんかノンビリとしゃべりながら歩いているので緊迫感がなかったのが残念。

しかし、罪木に突き飛ばされて、七海が秘密の通路へ飛ばされたときは・・・そして、雪染先生が現れて江ノ島のような目で微笑んでいたときは・・・Σ(゚口゚;)//ヒイィィィ!!!

来週は、かなりヤバそう・・・クラスメイト全員の絶望堕ちに、七海が無事かどうか・・・?

今回の唯一の癒やしは、ペガサス流星拳でした・・・。彼が本当に戦闘力高いのかはナゾです(笑)

ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察 流星拳

第9話の考察、そして今後の展開は?

個人的な考察としては、第13支部長は七海なのではないかと思っています。

また、雪染先生と七海は一度、洗脳されてしまいますが、超高校級のセラピスト:月光ヵ原によって、洗脳が溶けるのではないかと予想しております。

 

そして、最終話あたりでは77期生が絶望に堕ち、事態が大きくなってきたところで、超高校級の神経学者:松田夜助が江ノ島の記憶を操作して音無涼子という人格の中に隠して終わるのではないか・・・?

 

泣いても笑っても、絶望編はあと2回で終了です。
見事にキレイに絶望させて、最後に希望をみせて欲しいと切に願います。

 

ダンガンロンパ関連記事
>>ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

>>ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編
>>ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編

>>ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
>>ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?

>>ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
>>ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

>>ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

>>ニューダンガンロンパV3|キャラデザと発売日発表!感想と考察

Sponsored Link

関連記事

  1. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願い…

  2. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ評価感想・画像あり|正体の考察!エヴァっぽいのか?

    ストーリーや個人的な感想その他はコチラを参照してください。シン…

  3. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!

    シン・ゴジラ初日に見てきました!まずはパンレット紹介から!…

  4. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?

    日米首脳会談でアメリカを訪れている安倍首相。2017年2月11日にトラ…

  5. ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

    朝日奈が黒幕ではないかとネットでは怪しまれていましたが、どうや…

  6. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2日放送

    フジテレビ『バイキング』がまた謝罪!一体どうしたんだ?!…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 東芝 リストラ 社員

    Others

    東芝倒産?2017ヤバイ!国が助けるか?サザエさんのスポンサー契約はどうなる
  2. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
  3. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?
  4. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2…
  5. クリープハイプ 鬼 発売日

    People

    クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね…
PAGE TOP