上白石萌音 みつは 声優

People

君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に


ちょっと芋くさ可愛い上白石萌音さん、ブレイクの予感?

君の名は みつは 声優 上白石

新海誠の最新作として大人気上映中(2016年9月現在)の「君の名は。」

人気の秘密は、新海監督のお涙頂戴の泣ける脚本
写真のように美しい、キレイすぎるグラフィックが話題なのです。

そして、ジブリ映画のように主演クラスの声優は本物の実力派声優陣は起用せず、
俳優さんと女優さんを起用しているのも話題づくりに一役買っています。
今回「君の名は。」でのメインヒロインの役を見事射止めたのは
上白石萌音(かみしらいし もね)さんです。

ちょっと舌噛んじゃいそうですが、
ここでは上白石萌音さんの経歴をクローズアップしていきます。

Sponsored Link

上白石萌音(かみしらいし もね)のプロフィール

生年月日:1998年1月27日(18歳:2016年現在)
出身地:鹿児島県
身長:152cm
事務所:東宝芸能
趣味:読書、音楽鑑賞、歌うこと、踊ること
特技:英語検定2級、スベイン語検定6級
2006年から3年間、メキシコで生活をしていた経験があります。
治安が心配ですが、すくすくと真っ直ぐに育ったようで何よりです(汗)
2011年に行われた東宝シンデレラオーディション審査員特別賞を受賞して芸能界入り。
このときは現役の女子高校生でした。

君の名は みつは 声優 上白石

映画デビューも早く、2014年には周防正行監督のミュージカル映画「舞妓はレディ」で主演の西郷春子 役を射止めています。

監督自らがオーディションを行い、約800人の中から上白石さんに決定!!
その理由は、「素直な気持ちが魅力で、歌ってる時の彼女の存在感がいい」とのことでした。

映画のストーリー的にも、彼女の素朴な芋っぽさ(?)がステキな舞妓に成長する過程がとても良かったと絶賛されています。

また、この映画では彼女の歌唱力もとても話題になりました。
ネットでもメチャクチャうまくてびっくりした!との書き込みで当時は持ちきりでしたよ!
趣味は歌うこととあるように、自分でも歌唱力には自信がありそうですね^^

U-NEXTで「舞妓はレディ」を31日間無料で視聴する

君の名は みつは 声優 上白石

そして、映画第2弾は、広瀬すず主演の「ちはやふる 上の句/下の句」
ここでは、背は小さいが百人一首をこよなく愛する呉服屋の娘役をやっています。

なんだか、原作のイメージにピッタリで、ドストライクな配役でした!

U-NEXTで「ちはやふる 上の句/下の句」を31日間無料で視聴する

まだ、若いのに演技もうまいし、和服も似合うのでビックリしますね。
そして、今回のアニメ映画「君の名は。」でのヒロインへの抜擢。
山深い田舎に住む巫女の高校生・三葉(みつは)という役なのですが、どうも彼女は田舎くさい、日本文化に関連のあるキャラクターの役を引き当てるのが天命のようですね(笑)

本場の声優さんにはない、初々しさがあって、とても役柄にぴったりだったと思います。

Sponsored Link

妹・萌歌も大物の片鱗が?姉妹で映画・舞台と大活躍!

上白石 萌音 妹 萌歌

萌音さんには2歳年下の妹がいます。

上白石 萌歌(かみしらいし もか)
生年月日:2000年2月28日(16歳:2016年現在)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:161cm

お姉さんの萌音さんと同様、2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、
当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、堂々の芸能界入り。
東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。同年、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活躍。

一見、幸先のよいスタートに見えますが、個人的には映画などの出演作品には、まだ恵まれてなく、そこはお姉さんよりもちょっと出遅れた感じがしてしまいますね。
それにしても、姉妹で透き通った透明感のある、清潔な存在感をかもし出しているのは、今後、とても期待できると思います。

芸能界に汚染されないように、すくすくと美しく成長してほしいと切に願うばかりです・・・。

 

「君の名は。」関連記事
君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!
RADWIMPS映画「君の名は」主題歌で絶好調。彼らの経歴を紹介

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介
清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定
エビ中の松野莉奈|かわいいモデルのプロフィールと他メンバーカラー紹介!アナタのお気には?
安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?
花粉症やインフルエンザ対策に鼻呼吸が効果的!あいうべ体操がNHKや日テレで紹介されて再評価?!
うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

Sponsored Link

関連記事

  1. 森恵 ライブ

    People

    森恵カラオケバトルからAbemaTVでライブ!かわいい顔とカバー曲の歌唱力に震えが止まらん

    森恵さんネットライヴで圧巻の『残酷な天使のテーゼ』披露森恵(も…

  2. クリープハイプ 鬼 発売日

    People

    クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね

    藤原竜也(33)が主演している日本テレビ系ドラマ「そして、誰もいな…

  3. 妻夫木聡 マイコ 画像

    People

    妻夫木聡とマイコが結婚!かわいい彼女の画像・身長・経歴をチェック

    きれいすぎる嫁が本当に嫁になってしまった俳優の妻夫木聡…

  4. 松山 スポンサー ロレックス

    People

    ゴルフ|松山英樹が新スポンサーロレックスと契約!気になるモデルは?

    ついに、日本ゴルフ界のエース松山英樹が世界のトッププレーヤーと…

  5. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?

    プラチナム事務所の対応が早すぎ!馬越は瞬殺8月3日の週…

  6. 清水富美加 映画 どうなる 2017

    People

    清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介

    突如引退を発表して「幸福の科学」へ出家してしまった清水富美加さん。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 上白石萌音 みつは 声優

    People

    君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に
  2. 安倍 トランプ ゴルフ

    Others

    安倍・トランプのゴルフ会談?贈呈クラブのモデルと価格をチェック。鼻血でそう
  3. 森恵 ライブ

    People

    森恵カラオケバトルからAbemaTVでライブ!かわいい顔とカバー曲の歌唱力に震え…
  4. 妻夫木聡 マイコ 画像

    People

    妻夫木聡とマイコが結婚!かわいい彼女の画像・身長・経歴をチェック
  5. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈

    People

    清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定
PAGE TOP