RADWIMPS 君の名は 曲

People

RADWIMPS映画「君の名は」主題歌で絶好調。彼らの経歴を紹介

Pocket

名作映画「君の名は。」の魅力の半分はRADWIMPSのおかげだ

RADWIMPS 君の名は 曲

映画「君の名は。」すごい人気です。毎日のように感動したという人の
レビューがネットで溢れています。

ボクも映画観ましたが、あの映画の魅力の半分はRADWIMPS(ラッドウィンプス)で
できているんじゃないでしょうか?って思ってしまいます。

ここでは「君の名は。」ではじめてRADWIMPS(ラッドウィンプス)を知った人たちに
知ったかぶりをするための、今さら聞けない彼らの経歴をご紹介します。

Sponsored Link

RADWIMPSのプロフィール紹介

RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、2001年に結成した4人組の日本人ロックバンドです。
通称は「ラッド」

名前の由来は
RAD・・・かっこいい、すごい、強い、いかした
WIMP・・・弱虫、意気地なし
の2語を組み合わせた造語で、
「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」「マジスゲーびびり野郎」
とかいう意味合いなのです。

 

■ 野田洋次郎(のだ ようじろう)

RADWIMPS 君の名は 野田

ボーカルとギターを担当。
1985年生まれで身長180cm。血液型はA型。
部活動はその長身をいかしバスケットボール部に入部。
大学は慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学するも中退してしまう。

ギターは小学生のとき木村拓哉が演奏する「夜空ノムコウ」を観たことで衝撃を受けた模様。

ラッドの作詞・作曲の全てを担当しています。
映画「君の名は。」では、ボーカル4曲インスト22曲
計26曲を映画のために作るという力の入れよう。

脚本や絵コンテのやり取りを、
映画が完成するまでの1年半ずっと続け音楽を作ったという。

まさに、この映画のために作られた楽曲たち。
自分の中ではもう、ラッド=君の名は。になっています。

■ 桑原彰(くわはら あきら)

RADWIMPS 君の名は 桑原

リーダー。ギターとコーラスを担当。
1985年生まれで身長166cm。血液型はA型。
野田洋次郎をボーカルに誘い、RADWIMPSを結成した本人です。
大のゲーム好き!

Sponsored Link

■ 武田祐介(たけだ ゆうすけ)

RADWIMPS 君の名は 武田

ベース、コーラスを担当。
1985年生まれで身長167cm。血液型はB型。
洗足学園音楽大学ジャズ科を卒業。

途中からRADWIMPSに加入。
理由は「たまたま近くにいたから」らしい。でもこういうのって縁ですかねぇ。
「君の名は。」で言うならば「結び」でしょうか^^
結びでつながっていたんでしょうね。

ボクもすね毛は多い方なのですが、彼は「すね毛の濃さなら誰にも負けない」
と豪語しているので、かなりの剛毛なのでしょう・・・(汗)

■ 山口智史(やまぐち さとし

RADWIMPS 君の名は 山口

ドラムス、コーラスを担当。
1985年生まれで身長168cm。血液型はA型。
ボーカルの野田以外は3人とも標準的な身長ですね。

洗足学園音楽大学ジャズ科を中退。
途中からRADWIMPSに加入。武田と加入時期や理由は同じ。
大学から一緒なので武田とは仲が良いみたいです。

2016年8月現在、持病であるフォーカル・ジストニアと呼ばれる
神経症が悪化したため無期限休養中。

Mステで地上波デビューもちょっと複雑なファン心理・・・

RADWIMPS 君の名は スパーク 曲

RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、結成以来15年。
頑なにテレビ出演を拒み続けてきた彼らは
2016年8月26日、ついに
テレビ朝日系『ミュージックステーション2時間SP』
地上波生出演をしてしまった!

今の時代、ネットで自分の曲を発表できるのだから
地上波に出演する必要はない!という
ミュージシャンやファンが増えてきました。

地上波に出演する=テレビに媚びる=商業的
というイメージが少なくともあるんですよね・・・。

そして、このラッドもそんなテレビに媚びない
バンドのひとつだと思われていました。

なので、このMステの出場はちょっとがっかりしたファンも
少なからずいるようです。

しかし、テレビにでることで広く彼らの歌が認知され、
より有名になるのを嬉しく思うファンがいるのも確かです。

この映画「君の名は。」の成功で彼らは否が応でも、
今以上のファンを獲得するチャンスを得ました。

こういった時代の流れはつかんだほうがいいと思います。
この映画の音楽担当に選ばれたのも「結び」なのですから^^

しばらくはこのラッドの動向が、世間の注目を集めるかもしれませんね。

 

「君の名は。」関連記事
>>君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!
>>君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に

Sponsored Link

 

関連記事

  1. あなたとずっと cana

    People

    あなたとずっと cana・時任三郎の娘が歌手デビュー!画像とプロフ公開

    『はぴまり~Happy Marriage!? ~』というドラマを知…

  2. 清水富美加 映画 どうなる 2017

    People

    清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介

    突如引退を発表して「幸福の科学」へ出家してしまった清水富美加さん。…

  3. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?

    プラチナム事務所の対応が早すぎ!馬越は瞬殺8月3日の週…

  4. 大沢ひかる 画像

    People

    大沢ひかる、写真集発売!ハーフ高身長でCMや映画ゴーストでも可愛さが隠せない!

    映画にCMに絶好調!初写真集では意外性もだすらしい映画…

  5. 森恵 ライブ

    People

    森恵カラオケバトルからAbemaTVでライブ!かわいい顔とカバー曲の歌唱力に震えが止まらん

    森恵さんネットライヴで圧巻の『残酷な天使のテーゼ』披露森恵(も…

  6. クリープハイプ 鬼 発売日

    People

    クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね

    藤原竜也(33)が主演している日本テレビ系ドラマ「そして、誰もいな…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Bパート七海・昇天編
  2. あいうべ体操効果 花粉症

    LIFE

    花粉症やインフルエンザ対策に鼻呼吸が効果的!あいうべ体操がNHKや日テレで紹介さ…
  3. シナモン 効果効能

    LIFE

    シナモンの効果効能!髪の毛、美肌、冷え対策ってコレ最強じゃないの?
  4. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!
  5. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
PAGE TOP