君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

Others

君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

Pocket

ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート

君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

国内外で注目を集めている新海誠監督の最新作『君の名は。』

公開3日目にして興収10億円を突破するという
ウサイン・ボルトも真っ青のスタートダッシュです。

ポスト・ジブリといった貫禄がありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネットでも著名人たちが高い評価をしていたので
泣いてしまうのを覚悟でボクも見に行ってきました。

毎月1日はイオンシネマだと1,100円でした。ウレシイ(●´Д`)

これ以降は、映画「君の名は。」の全ストーリーをネタバレします。
なので、内容を知りたくない方は、緊急避難お願いいたします|ω・)ミテマスヨ

大丈夫な方だけ、読み進んでくださいm(_ _)m

Sponsored Link

5分でわかる!君の名は。ストーリーと結末のネタバレ

飛騨の糸守(いともり)町という山に囲まれた田舎で暮らす女子高生で巫女三葉(みつは)
そして、東京でイタリアンレストランでバイトする高校生の瀧(たき)

2人の間には互いの体が入れ替わるという不思議現象が起こりはじめます。

最初は戸惑って困惑していましたが、この現象は寝ると元に戻るということがわかりました。
次第にこの入れ替わる現象になれた2人は、互いのスマホにその日起こった出来事を
日記として残すように取り決めを作ります。

いつしかこの現象を楽しむ(?)域に達した2人ですが、
急にこの現象が起こらなくなりました。

いつしか入れ替わっていた三葉を好きになっていた瀧は、
記憶を辿って、三葉の住む町へ向かいます!・・・彼女に会うために!
しかし、ここで衝撃の事実が!!
なんと、三葉の住んでいた村は壊滅して湖になっていたのです・・・。
それも3年前に!!

 

原因は千年に1度やってくる彗星が大気中で分裂し、
その破片が三葉の住む村に落下したからでした。

つまり、三葉は3年前にすでに死んでいたのです・・・。
三葉は代々、この村の神主の家系の子
それゆえに、この村の壊滅を救うため、
時空を超えた不思議現象を起こす力が備わっていたのかもしれません。

瀧は三葉が作った口噛み酒(くちかみさけ)を思い出し、
そのお酒をみつけて、飲んでみます。

すると・・・時空をこえて、あの彗星が落下した日の朝に
三葉の姿でタイムスリップ(?)することができました。

村の大惨事を知っている三葉の姿をしている瀧は村人を救おうと
家族や、学校、役場を説得して周ります。
しかし、友人以外は誰も相手にしてくれません。

 

瀧は口噛み酒をみつけた場所までいくと
そこで本物の三葉と霊的(?)な出会いをします。

君の名は ネタバレ 結末 ラスト

そこで、三葉に村の壊滅を防ぐように説明し
記憶が消えても忘れないように彼女の手にマジックで「すきだ」と書きます。

そして・・・

瀧は本来自分が住むべき時代へと戻りましたが、
三葉と会ったことは次第に忘れてしまいます。

時は過ぎ・・・

Sponsored Link

高校生から大学4年生になった瀧は、就活に明け暮れています。

三葉の記憶を忘れた彼でしたが、糸守町の彗星落下事件や
糸守町の山々の風景にはなぜか興味が湧いています。

彼が大事にスクラップしている彗星落下事件の記事には、
「彗星落下で村は壊滅したが、村人は奇跡的に助かった」という文字が・・・

2人が霊的に出会った後、三葉は自分の本来住む時空に戻り、
村人たちに注意喚起して避難に成功していたのでした。

ある日、就活に明け暮れる瀧が電車に乗ってふと外を見ると
向こう電車の車窓から、なぜか気になる人が?

すぐに電車を降り、その気になる人を追いかけます。

そしてやっと見つけて出会った2人。

なぜか、涙が溢れてきます・・・

なぜか、どこかであった気がします・・・

そして、勇気をだして聞いてみます・・・

 

「君の名前は・・・」

 

感動のラスト?・・・泣くの覚悟してたけど・・・

君の名は ネタバレ 結末 ラスト

今回、正直申しますと、僕は泣きません(泣けません)でした。
泣いてしまうのを覚悟して言ったのですが・・・^^

ラストで2人がやっとリアルに知りあえてよかった!とは思いましたよ。
やれやれ・・・と胸をなでおろしましたよ。

でもね、深い感動はなかったんです。
それって、平日の昼間に映画を観ているような僕が
汚れてしまっているからなんでしょうかね?

 

ネットのレビューを見ますと、

「感動した!」
「涙が止まりません!」

・・・てきなものがあるのですが、
最近、涙腺がゆるくなってきている僕でも
泣くほどではないなぁ・・・と思いました。

 

でも、ストーリーはとてもキレイに収まっています。

観る前は、甘酸っぱい青春恋愛ドラマかなぁ、と思っていたら・・・
まさかの大惨事!

なんか「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました(汗)

 

それでもきっちりと大団円になっているので、見終わった後は
すっきりと晴れやかな気分になれます。

途中から予定調和な感じで、先が読めてしまいましたが
十分満足のいく作品でした。

なんといっても背景の映像が美しいですからね。
この美麗ビジュアルを大画面で観るだけでも
価値があると思います。

それに、日本の独自の文化にも深く触れていて
海外受けもすると思います。

 

残念だったのはパンレットが売切れだったこと。
さすがに人気なんでしょうね・・・。

まだ、公開されたばかりだというのに。恐るべしです。
最後にボクの総評としては・・・

 

映像は美しいし、ハッピーエンドなので観て損はありません。
しかし、思いっきり泣きたいのなら、他をあたりましょう。

・・・といったところでしょうか。
泣くことにこだわらなければ、いい作品なので
ぜひ観てほしいと思います。

 

P.S
地域や時間帯にもよるのでしょうが
男女とも1人で観ている人が圧倒的に多かったですね。

カップルだらけだったらイヤだなぁ・・・
なんて思っていたので、けっこうホッとしました(笑)

 

「君の名は。」関連記事
>>君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に
>>RADWIMPS映画「君の名は」主題歌で絶好調。彼らの経歴を紹介

Sponsored Link

 

関連記事

  1. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?

    日米首脳会談でアメリカを訪れている安倍首相。2017年2月11日にトラ…

  2. 安倍 トランプ ゴルフ

    Others

    安倍・トランプのゴルフ会談?贈呈クラブのモデルと価格をチェック。鼻血でそう

    2016年11月17日に安倍晋三首相(62)とドナルド・トランプ次…

  3. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願い…

  4. 東芝 リストラ 社員

    Others

    東芝倒産?2017ヤバイ!国が助けるか?サザエさんのスポンサー契約はどうなる

    かなり深刻な経営不振に陥っている東芝。2017年内に倒産する可…

  5. ダンガンロンパ3 未来編 アニメ 考察 感想

    Others

    ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

    物語はいよいよクライマックスへ向けで怒涛の展開が期待されるダンガンロン…

  6. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

    Others

    うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

    突然のお知らせです。安くて美味しい、KING OF 駄菓子 の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 松山 スポンサー ロレックス

    People

    ゴルフ|松山英樹が新スポンサーロレックスと契約!気になるモデルは?
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈

    People

    清水富美加の引退報道で関ジャニ∞の映画撮影中止?代役は石橋杏奈に決定
  3. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?
  4. 福原愛 リオ

    Others

    福原愛、リオ選手村のトイレ修理でドヤ顔(画像あり)設備も治安もトラブルだらけ
  5. ニッポンの出番 節水ノズル

    LIFE

    ニッポンの出番で紹介の節水ノズル・バブル90家庭用を購入したい!価格は?
PAGE TOP