福原愛、リオ選手村のトイレ修理でドヤ顔(画像あり)設備も治安もトラブルだらけ

更新日:

Pocket

福原愛ちゃん、自力でトイレ修理。たくましいと話題に

2016年8月3日、卓球の福原愛が、選手村での出来事をツイートしてくれました。

なんとトイレが壊れたらしいのだが、それを自力で修理修復勝利のVサインの画像をアップしてくれたのです。

福原愛 リオ

ツイッターでは、

「女子力高ぇ」

「卓球以外も上手なんだな」

「さすが中国で活動してた人は逞しいな」

「泣いてばかりのイメージが強かった愛ちゃんも逞しくなりましたね」

などと、愛ちゃんの修理能力や成長を高く評価し、感嘆の声が上がっています。ついでに後輩の伊藤美誠にはすでに修理方法は伝授済みらしいです^^

リオの選手村ではトイレの逆流など水回りのトラブルが続出中。しかし、卓球は世界中で大会がおこなわれるので宿泊施設のトラブルは日常茶飯事らしいです。なので卓球選手たちは生活能力は必然的に高くなっているみたいですね^^

しかし、リオではこの他にもトラブルに合っている選手は大勢いるようですよ。

Sponsored Link

世界王者・内村航平、シャワーとトイレに悲鳴を上げる

リオデジャネイロ五輪で3大会ぶりの団体総合金メダルを目指す体操男子日本代表のエース・内村航平。彼にもリオの洗礼が待っていました。

部屋でシャワーを浴びていると、途中からお湯がでなくなり、水のシャワーになってしまったようです。

彼は、泡だらけの体で加藤選手と田中選手の部屋まで移動し、やっとお湯がでるシャワーで泡を流せたというエピソードがあります。

また、トイレでは、流すと便器の横にある流しのような所から水が大量にあふれてきたようで、おしっこも一緒に逆流してあふれてくるんじゃないかと、真剣に肝を冷やしたことがあったそうです。

Sponsored Link

恐ろしい・・・(。✖д✖。)

 

選手村・設備のトラブル相次ぐ・・・

リオ 治安

7月29日にはリオの選手村でオーストラリアの代表が滞在しているマンションで突如、火災が発生。約100名の選手たちが緊急避難する事態となりました。

この火災の原因は未だ不明ですが、選手たちにケガがなかったのがなによりです。

また、前述の福原選手や内村選手のようにトイレの詰まりを訴える人はかなりの人数に。壁からの水漏れや、部屋から強烈なガスの臭いのする部屋もあるらしく、選手村に入居したくないという選手も続出。

それにまだ選手が入居前の選手村の部屋から、トイレの便座や鏡など、家具が複数盗まれるというアクシデントもあったとか・・・。

しかし、もっとも恐ろしいのが治安です。

7月26日に日本人が空港に到着した直後、早速ロビーでかばんを盗まれる事件がΣ(゚Д゚;)

外務省の海外安全ホームページではブラジルの危険度はレベル1となってます。一見、危険度は低そうに感じますが、決してナメてはいけません。

観光客や歩行者を狙ったひったくり強盗・置き引きなどは日常茶飯事。また、銃やナイフなど普通に使用されているためかなり危険度は高いらしいです。

それに、ジカ熱問題もあります。ゴルフの松山英樹のようにジカ熱を避けるため辞退する選手もかなりの数にのぼります。

そんな中、嵐の櫻井翔さんがキャスターとしてリオデジャネイロに現地入りするという情報が。

それを知ったファンからは、行くのをやめてほしいと言う声が多数SNSに上がっています。
色々な意味で選手や人々をトラブルに巻き込む今回のリオ五輪。選手や報道関係の人はもちろんのこと、応援に駆けつける一般の人はくれぐれもご注意してください。

 

Sponsored Link

-人物
-, ,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.