妻夫木聡とマイコが結婚!かわいい彼女の画像・身長・経歴をチェック

更新日:

Pocket

きれいすぎる嫁が本当に嫁になってしまった

妻夫木聡 マイコ 画像

俳優の妻夫木聡さん(35)と女優のマイコさん(31)が8月4日、結婚することがわかりました。

マイコさんといえば、2010年、NHK大河ドラマとして放映された『龍馬伝』で香川照之が演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢を思い出す人も多いのではないでしょうか?

この喜勢という人は当時“きれいすぎる嫁”として世の男性たちから一気に注目を集めたんですよ。

彼女が登場して以来、NHKには「彼女は誰だ?」という問い合わせが殺到してたようですよ(汗)

彼女の整った顔立ちと清楚な雰囲気にやられてしまった人はかなり多いはず(僕もですが・・・)。そんなマイコさんが、本当に“きれいすぎる嫁”となってしまったのだから時が経つのは早いものですよね。

彼女の人となりからして、とてもいいお母さんになりそうな感じがするのは、きっと僕だけじゃないはずです。妻夫木さんには浮気などせず、彼女をトコトン守っていってほしいものです・・・。

Sponsored Link

マイコってこんな人

名前:マイコ
本名:スコーリック・マイコ
出身地:アメリカ、シアトル
生年月日:1985年3月15日
年齢:31歳(2016年時)
血液型:A型
星座:うお座
身長:168cm
趣味:映画鑑賞、写真、登山
特技:バレエ

代表作:
おひさま (NHKテレビ)/2011年
ガラスの仮面 (舞台)/2014年
Dr.倫太郎 (日本テレビ)/2015年
アンダーウェア(Netflix)/2015年

 

アメリカ人の父と日本人の母をもつハーフとして誕生。

 

クラシックバレエは3歳から16歳まで週7回毎日通いコンクールにも挑戦。当然のようにプロを目指していたが、体型の変化や膝の故障により16歳の時にバレエとは決別。

Sponsored Link

 

タレントの関根麻里とは聖心インターナショナルスクールの同級生で、互いに芸能界入りする前から仲が良かったようです。ふたりとも帰国子女で英語がペラペラですからね^^うらやましいです。

 

以前、SMAP×SMAPのビストロスマップで関根麻里と共演したのはこういったつながりだったからでしょうね。

妻夫木 マイコ 結婚

2006年に資生堂のCMでデビューして以来、2008年の映画「山のあなた~徳市の恋~」で主演の草なぎ剛のヒロイン役に大抜擢されたり、2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、香川照之が演じる岩崎弥太郎の妻を演じて知名度が上がってきて、「おひさま」でブレイク!人気女優の仲間入りを果たします。

 

こうみるとトントン拍子の出世街道を歩いていますね。やはり、日本ではハーフというのは芸能界では強い武器になるんでしょうかね。

 

お二人の出会いのキッカケは

妻夫木 マイコ 結婚

2人が付き合ったキッカケは、フジテレビ系木曜ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の共演だったようです。東野氏の11作品を毎週主演を代えて1話完結で放送していた作品で、2人は第6話の「シャレードがいっぱい」で初共演。

 

妻夫木は殺されたヒロインの元恋人役でカメオ出演だったようですが、マイコは真犯人役という大役を熱演していました。収録現場で2人は、意気投合して、それからすぐに交際に発展したようですね。当時、マイコは親しい友人に「大切な人ができたの」と、うれしそうに話していたという・・・かわいいですよね^^

 

ちなみに、カメオ出演とは、有名な俳優や歌手、政治家やスポーツ選手などがゲストとして、ほんの短い時間に映画やドラマ・舞台に出演することをいいます。

 

付き合ってからもう2年以上たつ2人。個人的にはDAIGO北川景子のカップリング以来のベストカップルな感じがしました。身長も妻夫木さんが171cm、マイコさんが168cmと釣り合いもとれていていい感じ(ヒール履いちゃダメですよ〜)。お幸せに〜^^

 

Sponsored Link

-人物
-, ,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.