バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2日放送

更新日:

Pocket

フジテレビ『バイキング』がまた謝罪!一体どうしたんだ?!

バイキング 謝罪

8月2日放送回でなんと、『櫻井』違いの痛恨のミスをやらかす!

 

7月31日に都知事選に結局参加しなかった人たちのイラストを掲載したとき、嵐・櫻井翔のパパ、櫻井俊さんの名前を間違えて都知事選に立候補した桜井誠さんと書き間違えてテレビで放送してしまいました。

バイキング フジテレビ 今日

榎並アナはイラストの名前が間違えていた事に触れて「イラストの名前を訂正してお詫びします」と謝罪しましたが、この間違いにネットでは大爆笑の嵐が・・・

 

バイキングの桜井違いをしてしまったネットでの反応は?

「さすがだな」

「本気かよ。この画像はネタとして長期間、定着するだろうな。」

「ジャニーズに怒られるの?」

「コ、コラだよな?」

「ホントにいるんだ冗談では言われてたけど・・・」

「ありえない間違いだな」

「これワザとじゃね?」

「あれだけギャーギャー騒いでたのに名前も記憶してなかったのか」

「フジテレビの番組で一番笑った」

「これテレビ出すまで誰も気づかないの?すごすぎるだろ」

「フジってテロップの最終チェックちゃんとしないんだな」

「謝罪で済まない予感」

 

・・・などなど。
その初歩的なミスに、笑うというよりもあっけにとられている声が多かったですね。

しかしこの2人、フジテレビ制作陣が間違えてしまうほど、都知事に立候補した桜井誠さんと櫻井パパは似ているのか?ここでちょっと2人をチェックしてみたいと思います。

バイキング 謝罪

↑嵐・櫻井翔のパパ、櫻井俊さん

バイキング 謝罪

Sponsored Link

桜井誠さん

・・・・・・どうでしょうかね・・・・(汗)
平べったいメガネふくよかな頬をのぞけば・・・あまり似ていないような・・・でも似ているような・・・(汗)

テレビ業界で人物の顔と名前を間違えるのは、生放送以外ではやってはいけない過ち。今回はしかも、テロップ。

 

チェックする人は誰もいなかったのか?

誰も桜井誠さんの顔を知らなかったのか?

イラストを書くために桜井パパの写真を用意した人は都知事立候補者を調べなかったのか?

イラストを書いた人は、間違いに気付かずただ言われたとおりに書いただけなのか?

ちょっと、びっくりするくらいの凡ミスです。これ、出版関係者がやっていたら、印刷の刷りなおしだったりで莫大な追加費用がかかってしまい、始末書騒ぎになっちゃいますよ!

 

ちょっとモラルが低下していないか?という声も続出

バイキング フジテレビ 今日

フジテレビの『バイキング』は、タモリの『笑っていいとも』の後番組として2014年4月1日よりスタート。曜日ごとにMCをイケメンで揃えるなどのテコの入れようでしたが、はじめから視聴率は低迷。2%を切るというお昼の放映時間ではありえない大惨事もありました。

 

8月2日の名前のちょっとした間違いでも、相手はジャニーズ嵐のパパなので、何かしらの圧力がかかるのでは?なんて期待?しているネットユーザーも多いですね。

 

直近では4日前の7月29日、金美齢さんが生放送中に不適切発言の放送事故をしたことでアナウンサーが謝罪。金さん本人はその日は途中から消えてしまいました・・・。帰っちゃったんでしょうか?

 

しかし、「金さんよりも、同日の土田晃之さんの過激発言の方が謝罪が必要なのでは?

なんて声が多数あがり、ちょっとした番組内でのぐだぐだ感がぬぐえません。

 

いつの頃からか、フジテレビが何かやらかすとそれをタネにネット上で盛り上がる。という構図もできてきましたので、局としては一応視聴者を楽しませているというラインは、クリアしていると言ってもいいのかもしれません。

次はどんなやらかしをしてくれるのか?逆に気になっちゃうかもしれませんね^^

 

Sponsored Link

-人物
-,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.