バイキング 謝罪

Others

バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2日放送


フジテレビ『バイキング』がまた謝罪!一体どうしたんだ?!

バイキング 謝罪

8月2日放送回でなんと、『櫻井』違いの痛恨のミスをやらかす!

Sponsored Link

7月31日に都知事選に結局参加しなかった人たちのイラストを掲載したとき、嵐・櫻井翔のパパ、櫻井俊さんの名前を間違えて都知事選に立候補した桜井誠さんと書き間違えてテレビで放送してしまいました。

バイキング フジテレビ 今日

榎並アナはイラストの名前が間違えていた事に触れて「イラストの名前を訂正してお詫びします」と謝罪しましたが、この間違いにネットでは大爆笑の嵐が・・・

 

バイキングの桜井違いをしてしまったネットでの反応は?

「さすがだな」

「本気かよ。この画像はネタとして長期間、定着するだろうな。」

「ジャニーズに怒られるの?」

「コ、コラだよな?」

「ホントにいるんだ冗談では言われてたけど・・・」

「ありえない間違いだな」

「これワザとじゃね?」

「あれだけギャーギャー騒いでたのに名前も記憶してなかったのか」

「フジテレビの番組で一番笑った」

「これテレビ出すまで誰も気づかないの?すごすぎるだろ」

「フジってテロップの最終チェックちゃんとしないんだな」

「謝罪で済まない予感」

 

・・・などなど。
その初歩的なミスに、笑うというよりもあっけにとられている声が多かったですね。

しかしこの2人、フジテレビ制作陣が間違えてしまうほど、都知事に立候補した桜井誠さんと櫻井パパは似ているのか?ここでちょっと2人をチェックしてみたいと思います。

バイキング 謝罪

↑嵐・櫻井翔のパパ、櫻井俊さん

バイキング 謝罪

桜井誠さん

・・・・・・どうでしょうかね・・・・(汗)
平べったいメガネふくよかな頬をのぞけば・・・あまり似ていないような・・・でも似ているような・・・(汗)

テレビ業界で人物の顔と名前を間違えるのは、生放送以外ではやってはいけない過ち。今回はしかも、テロップ。

Sponsored Link

チェックする人は誰もいなかったのか?

誰も桜井誠さんの顔を知らなかったのか?

イラストを書くために桜井パパの写真を用意した人は都知事立候補者を調べなかったのか?

イラストを書いた人は、間違いに気付かずただ言われたとおりに書いただけなのか?

ちょっと、びっくりするくらいの凡ミスです。これ、出版関係者がやっていたら、印刷の刷りなおしだったりで莫大な追加費用がかかってしまい、始末書騒ぎになっちゃいますよ!

 

ちょっとモラルが低下していないか?という声も続出

バイキング フジテレビ 今日

フジテレビの『バイキング』は、タモリの『笑っていいとも』の後番組として2014年4月1日よりスタート。曜日ごとにMCをイケメンで揃えるなどのテコの入れようでしたが、はじめから視聴率は低迷。2%を切るというお昼の放映時間ではありえない大惨事もありました。

 

8月2日の名前のちょっとした間違いでも、相手はジャニーズ嵐のパパなので、何かしらの圧力がかかるのでは?なんて期待?しているネットユーザーも多いですね。

 

直近では4日前の7月29日、金美齢さんが生放送中に不適切発言の放送事故をしたことでアナウンサーが謝罪。金さん本人はその日は途中から消えてしまいました・・・。帰っちゃったんでしょうか?

 

しかし、「金さんよりも、同日の土田晃之さんの過激発言の方が謝罪が必要なのでは?

なんて声が多数あがり、ちょっとした番組内でのぐだぐだ感がぬぐえません。

 

いつの頃からか、フジテレビが何かやらかすとそれをタネにネット上で盛り上がる。という構図もできてきましたので、局としては一応視聴者を楽しませているというラインは、クリアしていると言ってもいいのかもしれません。

次はどんなやらかしをしてくれるのか?逆に気になっちゃうかもしれませんね^^

Sponsored Link

関連記事

  1. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

    ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート…

  2. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?

    日米首脳会談でアメリカを訪れている安倍首相。2017年2月11日にトラ…

  3. ダンガンロンパ3 未来編 アニメ 考察 感想

    Others

    ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

    物語はいよいよクライマックスへ向けで怒涛の展開が期待されるダンガンロン…

  4. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編

    第10話のあらすじ「君は希望という名の絶望に微笑む」今…

  5. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?

    新作キューティーハニーが別作品すぎる件歌手で女優の西内まり…

  6. 東芝 リストラ 社員

    Others

    東芝倒産?2017ヤバイ!国が助けるか?サザエさんのスポンサー契約はどうなる

    かなり深刻な経営不振に陥っている東芝。2017年内に倒産する可…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. あいうべ体操効果 花粉症

    LIFE

    花粉症やインフルエンザ対策に鼻呼吸が効果的!あいうべ体操がNHKや日テレで紹介さ…
  2. ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング
  3. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!
  4. ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?
  5. シンゴジラ ストーリー

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!…
PAGE TOP