電気湯たんぽ充電式の便利な使用法とおすすめ人気商品をチェキ!

投稿日:

Pocket

湯たんぽ 充電式 人気 電気湯たんぽ おすすめ


毎年寒さがきつくなっているように感じますが、うちでは家族で電気湯たんぽを使うようになって冬でもかなり快適に過ごすことができています。

 

以前はお湯を入れる湯たんぽを使っていたのですが、これではすぐにぬるくなるし、お湯を沸かすのも面倒です。

また自宅以外のオフィスではなかなか使用が難しく不便を感じていたのですが、充電式の電気湯たんぽを購入してからは、もうこれなしではいられないくらい重宝しています^^

 

ここでは電気湯たんぽのメリットや使いみち、そして使いやすいオススメの商品などを紹介していきます。

 

早速、オススメの商品が知りたい人はコチラをクリック>>

 

電気湯たんぽのメリット・デメリット

電気湯たんぽのメリットは?

電気湯たんぽのメリットはなんといっても安全性保温時間の長さが、今までのお湯を入れる湯たんぽや電子レンジでチン式の湯たんぽとは別格なところです。

以前使っていたお湯を入れる湯たんぽでは、使用する前にいちいちお湯を沸かす必要があったのですが、電気湯たんぽにしたことでその煩わしさからは開放されました(^o^)

 

約20分の充電で6〜8時間、暖かさが長持ちするのはレンジ式やお湯式の湯たんぽでは考えられないほどのメリットです。

 

また、お湯やレンジ式だとどうしても小さな子どもやペットには危険な感じですが、電気式ならば安全面もしっかりしているので安心して使ってもらえます。

充電式ならば子どもも自分でできるので、親が手伝う手間が省けるのもいいですね。

少しぐらいの寒さならば、エアコンをかけなくても湯たんぽの上に足を乗せるだけで十分に体全体が温かくなります。なのでエアコンを使う時間もかなり減りました。しかもエアコンは空気が乾燥して風邪をひきやすくなりますが、その点湯たんぽでは空気は乾燥しないので健康面でもいいかもしれませんよ。

 

電気湯たんぽのデメリットは?

電気湯たんぽのデメリットとして考えられるのは電池の寿命だと思うのですが、家では6個購入して3年経ちますが、どれも全然劣化なく使用できています。

おそらくは5-6年は持つのではないかと思います(個体差もあるかもですが)。

コレ以外は、電気湯たんぽのデメリットは思い浮かばないくらい便利で重宝しています^^

 

我が家の電気湯たんぽ活用法

我が家では3年前に6個の電気湯たんぽを購入しました。内訳は私が自宅の自室で1個、妻が自宅と昼間のオフィスで1個ずつ、子どもが自分の部屋で1個、実家の母にプレゼントとして1個、そして後は猫用です^^

自宅での主な使いみち

自室で机に向かって読書やパソコン仕事をしているときには、足の裏に敷いたり、膝の上に置いたりしています。足元が温かくなるとエアコンが必要なくなるくらい体全体が温まるので、結果としてエアコン代が節約できます^^

そして、寝るときは布団の中で抱えたり、足元に置いたりしています。とっても温かくでぐっすり眠ることができますよ^^

 

職場でも使えます

妻は昼間、外でデスクワークをしているのですが、湯たんぽを膝の上に乗せて使用しているようです。しかも冬だけでなく、夏場も重宝しているようです。

夏場はどうしても男性社員がエアコンの温度をガンガン下げてしまうので、以外と夏場も手放せないとか。夏場のオフィスの冷房に悩むOLさん達には強い味方になることでしょう。

 

ペットにも最適

お湯の湯たんぽと違ってこぼれたりする心配がないので猫専用にも購入しています。かなりお気に入りの様子ですよ^^ときどき野生を忘れてただのダメ猫になってしまうのではと思いますが・・・(汗)

 

知り合いでは、屋外で飼っている犬用に購入している人もいます。ペットだって寒いのは苦手ですからね。

 

受験生にはマストなアイテムかも

うちには受験生はいませんが、部屋のエアコンだけでは足元が寒くてなかなか机に向かうのも大変だと思います。なので受験生の勉強のお供にこの電気湯たんぽはとてもいいと思います。

足元から全身が温まりますので、勉強もはかどるはずですよ!

 

使いやすい人気のオススメ電気湯たんぽはコレだ!

この電気湯たんぽはデザインがシンプルなので、とても気に入っています。

湯たんぽってけっこうデザインが女性向けのモノが多いので、こういったシンプルなヤツは見つけるのに大変でした(汗)

会社で使うなら、このデザインがいいと思います^^


妻がお気に入りのデザインの湯たんぽです。

妻は冷え性なので冬は手足が氷のように冷たいです(汗)なので冬はこれなしではいられないほど重宝しています。


子どもや猫用に購入した電気湯たんぽです。

他のと比べると若干大きめなのですが、表面がもふもふとしていてさわり心地がとても気持ちがいいです。猫はずっとこれにひっついています^^

もちろん、安全性は第三者機関からのお墨付きの商品なので安心して子どもやペットに与えられます。見ているだけでもなんか癒やされますよ^^

 

まとめ

冬の冷え対策になるとってもエコで手軽な暖房器具が、湯たんぽです。

私も湯たんぽを購入するまでは、その使いやすさと便利さにまったく気づきませんでしたが、今では冬にはなくてはならないマストアイテムとなっています。

  • 冷え性
  • 腰が痛い
  • 胃腸の調子が悪い
  • 寒くて仕事や勉強に集中できない
  • 寒くてぐっすりと眠れない

などでお悩みの方には、ぜひ電気湯たんぽを使用してみてください!生活がガラッと変わるはずですよ^^

-アイテム
-, ,

Copyright© コスモプレス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.