シンゴジラ ネタバレ

Others

シンゴジラのネタバレ感想・画像あり|新要素満載の見どころを紹介!

Pocket

ストーリーの感想その他はコチラで書いています。

シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!
シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!
シン・ゴジラのネタバレ(3)ストーリー評価です!どうすんの?なラストと個人的感想

これより下は【ネタバレ】的な表現や画像も入っているので、自己責任で読んでくださいm(__)m

バレを知りたくない人は、早めに退避お願いいたします。
この映画は、何の情報もなく、まっさらな状態で見るほうが面白いですよ!!

 

Sponsored Link

 

それでは、ここからはバレありでも大丈夫な人を対象に、映画を見た感想を書いていきますね。

びっくり、こう来るか庵野秀明!個人的な映画の楽しみポイントは?

シンゴジラ ネタバレ

今回、前評判やおもちゃバレなどの情報は全然入手せずに、まっさらな状態で映画を見てきました。そのため劇場では、いろいろとびっくりサプライズ体験を楽しむことができ、とても有意義な時間を過ごすことがでしたよ。

個人的なこの映画の面白見どころポイントは

  • ゴジラ初登場場面
  • ゴジラの新しい攻撃方法
  • 圧倒的な絶望感
  • 圧倒的なリアル描写
  • クサイ芝居のないドラマパート

ですね。今までの想像をちょっと破ってくれています。

観客全員だまされた?ゴジラの初登場シーン

これは本当に衝撃的でしたね。開始すぐに東京湾から巨大な尻尾がでてくるので、

随分と登場が早いなぁ〜

なんて思っていたら、やけに動作が早いし、黄色っぽいし・・・そしたら、ドンドン東京へ上陸というか、背びれとしっぽを地上にだして体は地中を進んでいる。まるでサメのようです。

やっと、お姿が現れた!!!!と思ったら、ギョロ目のキモい怪獣!!!

ここで誰しもが映画をみながら、コイツはカマセ役でゴジラはコイツを倒して強い所を見せるんだろうな・・・なんて思ったのではないでしょうか?

とにかく、ギョロ目がきもい。そして血をダバダバと垂れ流しながら蒲田周辺を突き進んでいきます・・・後に、これがゴジラだったとわかったときの衝撃・・・。いい意味で期待を裏切ってくれました^^

この映画ではゴジラは4段階に形態が変化していきます

  • 第1形態・・・オタマジャクシのようなもの(パンフレットに記載あり、劇中ではわかりませんでした・・・)
  • 第2形態・・・蒲田に現れたギョロ目のキモいヤツ。動きが俊敏。這うように行動する。黄色っぽい
  • 第3形態・・・途中から進撃をやめて徐々に変態をはじめた姿。体長も大きくなり、2足歩行に。腕は前腕(肘から先)がなく、上腕のみ。目はギョロ目のまま。まだ黄色っぽい体表だが、ほとんどゴジラの形に。50メートルくらいらしい。
  • 第4形態・・・予告編でお馴染みの黒くて、キモくて、デカイゴジラに。

シン・ゴジラ 第二形態フィギュア [楽天]

シン・ゴジラ 第三形態フィギュア [楽天]

画像はコチラの記事に
シン・ゴジラのネタバレ評価感想・画像あり|正体の考察!エヴァっぽいのか?

まさか、ゴジラにこういった形態変化の要素を持ってくるとは思いもしませんでした。ここいらがエヴァっぽいかな?なんて思ってみていましたね。びっくりポンでした。

ゴジラに新しい攻撃技が追加されようとは・・・多数戦闘攻撃に特化したゴジラ

なかなか、最大の武器である口からの放射熱線を披露してくれないゴジラ。しかし、米軍の容赦のない攻撃でついに本気をだしました!

夜間での目黒区周辺でのここからのシーン、映画開始約50分以降からが今回の最大の盛り上がりであり、スペクタクルであり、クライマックスです!ここからの絶望感がハンパなくすごい!!

絶対、DVD買う!!!(BDはまだ持ってません)と心に決めましたよ、ここからのシーンをみて。

今回のゴジラの圧倒的な攻撃とは、

  1. 口から大量の炎を吐いて、街を火だるまに。これガメラよりも火力の量がありましたよ、絶対!
  2. 徐々に細く白いビーム状に変化して、街を破壊。巨神兵でお馴染みのヤツです。
  3. 背中から対空砲火。イデオンの全方位ミサイルを思い出した人は多いのでは?まさか、ゴジラからイデオン攻撃がでるとは夢にも思っていませんでした。庵野秀明としてはガンバスターの全方位ミサイルと言ってほしいのでしょうが、僕的にはイデオンが真っ先に思い浮かびましたよ・・・

シンゴジラ 感想ー別のシーンでの1コマー

シンゴジラ ネタバレーもう何でもありな感じー

そして、米軍を全滅させ、街を炎に染め上げる・・・絶望感がハンパなくいいですね。アニメではよくあるシーンなのですが、ゴジラでこのシーンをやるとかなりハマっています。

ガメラ3のクライマックスシーンのときの、炎の街でギャオスに立ち向かうガメラのシーンよりも圧巻のシーンでした。

Sponsored Link

ドラマパートも特撮映画特有のクサイ芝居がなくていい

シンゴジラ 感想

邦画の特撮やSFでよくある、クサイセリフやシーンがなくて興ざめすることなく、見ることができました。

自分の考える邦画のSF・特撮による興ざめシーンとは・・・

  1. 軍人のクサイセリフ
  2. 戦闘機を操縦するパイロットの戦いながらの長セリフ
  3. アップになって、わざとらしく驚く人々
  4. プラモデルっぽい機体や、いかにもセットですっという感じの部屋
  5. 事務所テコ入れの新進アイドルの抜擢

などなどです、アニメでよくあるキザなセリフや戦闘しながらのセリフは、実写でやると全然サマにならない感じがして興ざめしてしまいますが、今回はそういうシーンはあまりありません。(全然ないとは言っていない^^)

また、テコ入れアイドルなどの抜擢もないので話もテンポよく進みます。アイドル?としては石原さとみ前田敦子がキャスティングされていますが、石原さとみは役柄が米国大統領特使という設定でいかにも・・・な感じなのですが、英語が堪能だし、演技もわざとらしさなど、あまり変な違和感を感じませんでした。

前田敦子は冒頭に事故当事者的にチョロッとでてくるだけなので、こちらも違和感なしで自分的にはOK。あとは、芝居の上手い人達でドラマを固めているので、チープ感なく見ることができましたよ。

あとは、徹底的なリアリティを追求した政界自衛隊パートがいいですね。自衛隊機が攻撃をする際にいちいち命令を求めていたり、命令伝達プロセスもとってもリアルです。官邸の執務室や会議室などもこれまでの特撮映画以上にリアルにこだわってセッティングされたり、やりとりの仕方も研究したようです。

本当に、ドラマパートは今までの邦画特撮・SFの中では一番しっかりと作りこまれているんじゃないでしょうか。それでいてユーモアのあるシーンも忘れてはいません^^

政府高官が主人公なだけに災害時の政府の意思決定の仕方や、外国とのパイプの重要性など重厚な骨太のドラマを展開していますよ。

まとめ

いろいろと良い意味で期待を裏切ってくれた庵野秀明の『シン・ゴジラ』。ちょっと情報量も多いので、1回みただけではよくわからないので、近々また見に行きたいと思っています^^

正直ゴジラ映画は小学生以降、今まで映画館で見る気はしなかったのですが、今回はとても満足のいくものでした。

こういう絶望感、悲壮感、メッセージ性のあるゴジラが見たかった!!!

こういう層にキッチリと向き合っている作品だと思います。って絶賛しているのに、もう1回見直したら、色んなアヤがでてくかもしれませんが(汗)

でも、劇場でみるに悔いのないゴジラだと思いますよ。

Sponsored Link

関連記事

  1. ダンガンロンパ3 未来編 12話 最終回 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編12話最終回感想と考察|御手洗の最強伝説?

    ダンガンロンパ3未来編12話最終回を観て・・・正直脱力しま…

  2. ダンガンロンパ3 未来編 アニメ 考察 感想

    Others

    ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?

    物語はいよいよクライマックスへ向けで怒涛の展開が期待されるダンガンロン…

  3. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編

    第10話のあらすじ「君は希望という名の絶望に微笑む」今…

  4. ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

    第9話のあらすじ「雪染ちさは笑わない」突然ですが、「ダンガ…

  5. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!

    シン・ゴジラ初日に見てきました!まずはパンレット紹介から!…

  6. 君の名は。新海誠 映画 ネタバレ

    Others

    君の名は。新海誠の映画ネタバレ!ラスト・結末の感想をズバリ!

    ポスト・ジブリは君だ!新海誠!「君の名は。」好スタート…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ評価感想・画像あり|正体の考察!エヴァっぽいのか?
  2. シン・ゴジラ ネタバレ

    Others

    シン・ゴジラのネタバレ(3)ストーリー評価です!どうすんの?なラストと個人的感想…
  3. LIFE

    ジョブチューンで糖尿病予防にトマトジュース。治療薬と同等の効能が神すぎる
  4. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?
  5. 安倍 トランプ ゴルフ

    Others

    安倍・トランプのゴルフ会談?贈呈クラブのモデルと価格をチェック。鼻血でそう
PAGE TOP