シンゴジラ ストーリー

Others

シン・ゴジラのネタバレ(2)ストーリー評価です 絶望感が半端ない中盤が最高潮!!

Pocket

シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!

↑こちらの続きです。

オブラートに包んだ評価・感想を書きますので、ネタバレ読みたくない方は、退避お願いいたしますm(_ _)m

・・・では大丈夫でしょうか?

それでは、映画中盤から!

Sponsored Link

こういうのが観たかった!絶望感が半端ない、ボルテージMAX!

シンゴジラ ストーリー

ちょうど中盤にさしかかる60分前後から、この映画の最高の見せ場が始まります。

予告で見慣れた姿のゴジラが海から出現!神奈川から東京へ向かってノシノシ歩いていきます。

・・・そう、最初に現れたギョロ目の地を這っていた生物も同じゴジラだったんです。この映画でのゴジラとは水棲生物が海中に投棄されていた放射性物質を食べたことにより変化?進化?したものであり、ドンドンと体型が進化していくのです。

自衛隊は東京へ行かせまいと、多摩川沿いを防衛ラインとしここでゴジラVS人間の第1ラウンド開始!

今回の映画は自衛隊が大迫力で活躍します。ゴジラには全く攻撃効いていないですけど・・・(T_T)。しかし、今までの若い隊員が、かっこいいセリフを吐きながら機体を操縦して戦う!っていう寒い演出がなく、とても良いです!庵野監督わかってる!

そして、東京へ着いてしまったゴジラと自衛隊の夜間での戦闘!

ウルトラマンジャックに夕日が似合うのと同じくらい、ゴジラには夜が似合いますね。今回はゴジラのデザインもグロテスクなので夜間のシーンはさらに怖さが引き立ちます。

一生懸命攻撃しているのに、自衛隊の攻撃では歯が立たず・・・なので、ついに米軍がやってきます!

Sponsored Link

ゴジラついに本気だす!まるで伝説巨神兵に進化?!

シンゴジラ ネタバレ

米軍の容赦無い攻撃に今までなすがままだったゴジラは、ついに本気をだします!

ここからがこの映画最大の見所であり、ハイテンションであり、盛り上がりです!!!!

ついに口から・・・炎が

って炎・・・?炎はガメラじゃ・・・?でも、その炎の量がすごくてかっこいい。周囲のビルを焼け野原にしていきます。

そして、その炎がしだいに白く・・・レーザーのようになっていく・・・

ナウシカの巨神兵のようなビームを口から発し、街を破壊していきます。そして今度は背中から・・・

イデオン?これはイデオンなのか?

シンゴジラ ネタバレ

ってくらい背中から白いビームを無数に放射!米軍機を全滅させます。これは個人的な最大のビックリサプライズです!

なんと、こうきたか・・・新しいゴジラの攻撃技が見れるとは思ってもいませんでした^^

まるで、巨神兵の口からビーム+イデオンの全方位ミサイルの演出をやるとは・・・

しかも、寄生獣みたいにアゴ割れたり、尻尾からも・・・

ここからの絶望感が半端なく、アニメ監督ならではの破壊っぷり。邦画の監督じゃここまでの破壊の演出はできないのではないでしょうか?

まるでナウシカの火の7日間、そして、うろつき童子の超神が街を破壊するシーン・・・これをミックスしたようなシーンがゴジラを通して実写版で見れるとは・・・

アニメではよくある演出かもしれませんが、実写でやるとやはりかっこいいですね。ゴジラの鬼畜っぷりや恐怖感がすごくて、絶望感もハンパないです。こういうゴジラが観たかったんです(T_T)

ここはもう本当に震えましたね。
すごかった・・・カッコ良かった・・・絶望した・・・

 

さらに続きます>>

Sponsored Link

関連記事

  1. キューティーハニー西内まりや

    Others

    キューティーハニー西内まりや映画予告動画の感想!三代目はハード路線?

    新作キューティーハニーが別作品すぎる件歌手で女優の西内まり…

  2. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻

    ダンガンロンパ3未来編、ついに残り1話となりました。&…

  3. ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

    第9話のあらすじ「雪染ちさは笑わない」突然ですが、「ダンガ…

  4. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編

    第10話のあらすじ「君は希望という名の絶望に微笑む」今…

  5. ダンガンロンパ3 未来編 ネタバレ

    Others

    ダンガンロンパ3希望編最終回ネタバレと考察|日向無双で美しい大団円

    ついに、ダンガンロンパ3希望編が放送されました。これで泣い…

  6. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹

    Others

    うまえもんに妹うまみちゃん爆誕!うまい棒血迷ったか!かわいい画像紹介

    突然のお知らせです。安くて美味しい、KING OF 駄菓子 の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. 上白石萌音 みつは 声優

    People

    君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に
  2. 福原愛 リオ

    Others

    福原愛、リオ選手村のトイレ修理でドヤ顔(画像あり)設備も治安もトラブルだらけ
  3. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?
  4. 安倍 トランプ ゴルフ

    Others

    安倍・トランプのゴルフ会談?贈呈クラブのモデルと価格をチェック。鼻血でそう
  5. 清水富美加 映画 どうなる 2017

    People

    清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介
PAGE TOP