シンゴジラ ネタバレ

Others

シン・ゴジラのネタバレ(1)ストーリー評価です!閲覧は自己責任でお願いします!

Pocket

Sponsored Link

シン・ゴジラ初日に見てきました!まずはパンレット紹介から!

7月29日公開初日に有給つかって「シン・ゴジラ」見てきちゃいました。いい映画で折角なのでちょっとだけネタバレという名の評価感想を書いていきたいと思います!の文字が!

まずはジャーン・・・・

パンフレットです!

シンゴジラ ネタバレ

ネタバレ注意の文字が!結構、ページ数があって850円でした。裏面には、

 

映画をよりお楽しみ頂くため、映画ご鑑賞後にお読みください。

という文字が(汗)なので鑑賞前には中を見ませんでした。

でも、中身をサラッと数ページ・・・

シンゴジラ ネタバレ

シンゴジラ ネタバレ

シンゴジラ 評価

 

こんな感じです。全体的に赤と黒ベース。明朝体フォントでエヴァっぽいと言えばエヴァっぽいです。でも、庵野監督だからってなんでもエヴァに結びつけるのはよくないですけどね。
次からは、全部は知りたくないけれど、ちょっとは知りたいという方のために、オブラートに包んでバレというか感想?など書いていこうかと思います。ガッツリネタバレが欲しい人はごめんなさいm(_ _)m

やっぱり、映画観たいから引き返そう!と思ったなら、今すぐ他ページへ飛んでください!
いいですか・・・

 

5・・・

 

4・・・

 

3・・・

 

2・・・

 

1・・・

 

ゼロ!!!!!

Sponsored Link

ではここからが本番です。ザックリとしたストーリーや感想を書いていきます。その際、バレもポロっとでるかもですが、なるべくオブラートに包んでいきます。

サクッとストーリー!早速巨大生物登場!ってあれコレどちら様ですか?

東京湾からスタート。しかし、開始10分弱でいきなり、尻尾が海中からでてきます!

は、速いよスレッガーさん!!

今までのシリーズのような前半の助長な人物紹介的なエピソードはなく、スピルバーグの「激突」みたいにいきなり本題から入っていきます。こういうの嫌いじゃないです!

すぐに、巨大生物の存在を知ってしまった日本政府は緊急会議ばっかりやってます。人のアップを多様したカメラワークですが、サスペンスタッチでこういうの嫌いじゃないです!

ここから、今までのシリーズとは違う登場シーンが始まります。

海からカッコ良く巨体を現してノシノシ歩いてくるゴジラをイメージしていたのですが・・・なんと尻尾と背びれを地表にだしながら地中を蒲田方向へ進んでいきます。

でもちょっと黄色っぽいんだけど・・・?なんて思っていたら、やっと姿がでてきた!!!と思ったら

なんじゃコレ?

地を這って気持ち悪いものがでてきた!目が、目が怖いよ!

これ、正直ビックリサプライズでした。これとゴジラが戦うのか・・・?ゴジラにやられるカマセ怪獣なのか・・・?何の情報もなく観たのでこいつにはビックリでした。

背びれはゴジラなんだけど、目がギョロ目。腕は上腕はあるけど、前腕がない。およそ50メートル位の大きさ。けっこう素早く地を這うので気持ち悪いです・・・。キモいです・・・。

しこたま大田区当たりを蹂躙(じゅうりん)したあと、痙攣?して動きがピタリと止まります。

そしたらなんとカラダがムクムクと変化・・・

そして急いで海に帰っていきました。これってもしかして・・・

今までにないスピード感があってけっこう人間パートも面白い

シンゴジラ 評価

人間パートは主に日本政府を中心に展開されます。これは、日本VSゴジラという構図をあらわすのにいいと思いました。変に一般人が主人公だと、今までのシリーズとあまり変わらないので。

そして石原さとみ登場!

ニュースのキャスト紹介で当初は石原さとみさんの役柄をみて、こういう峰不二子っぽい感じのキャラってゴジラに合うのかなぁ・・・なんて思っていたのですが、けっこういいです。イケてました。

月9のドラマでも話題になった得意の英語力を活かした米国の使者役としてベリーグッです。ネイティブのような発音の綺麗さで邦画によくある、ちゃちい芝居っぽさは感じられませんでした。

これも、うれしいサプライズでしたね^^

今までのゴジラ映画はイマイチ人間パートが、ノンビリ調で好きではなかったのですが、この映画ではカメラワークも含めてけっこうな緊迫感があります。

画面構成もアニメではよく見るけれども、邦画ではあまりない整然とした構図がいっぱいあって、いいです。ちょっとイメージしずらいすかね^^

 

その2へ続きます>>

Sponsored Link

関連記事

  1. ダンガンロンパ3 未来編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3未来編10話感想と考察|苗木VS宗方、雪染コワイ

    朝日奈が黒幕ではないかとネットでは怪しまれていましたが、どうや…

  2. 安倍 トランプ ゴルフ スコア

    Others

    安倍首相とトランプ大統領ゴルフで会談!気になるスコアや本間のドライバーは?

    日米首脳会談でアメリカを訪れている安倍首相。2017年2月11日にトラ…

  3. シンゴジラ ネタバレ

    Others

    シンゴジラのネタバレ感想・画像あり|新要素満載の見どころを紹介!

    ストーリーの感想その他はコチラで書いています。シン・ゴジラのネ…

  4. ダンガンロンパ3 絶望編 9話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編9話の感想・考察|雪染の洗脳ショッキング

    第9話のあらすじ「雪染ちさは笑わない」突然ですが、「ダンガ…

  5. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 黒幕 天願

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話考察と妄想|黒幕天願は江ノ島の祖父?

    ダンガンロンパ3 未来編 11話を見て、書き足りなかった考察と妄想をこ…

  6. ダンガンロンパ3 絶望編 11話 感想 考察 江ノ島 伏線

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話

    ついに、絶望編が最終回を迎えました。このストーリーは77期生が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. ダンガンロンパ3 絶望編 10話 感想 考察

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編10話感想と考察|Aパート逆蔵・恥辱プレイ編
  2. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2…
  3. RADWIMPS 君の名は 曲

    People

    RADWIMPS映画「君の名は」主題歌で絶好調。彼らの経歴を紹介
  4. ダンガンロンパ3 未来編 アニメ 考察 感想

    Others

    ダンガンロンパ3未来編9話までの感想や考察|霧切・御手洗の伏線回収は?
  5. ダンガンロンパ3 未来編 11話 感想 考察 襲撃者 逆蔵

    Others

    ダンガンロンパ3未来編11話感想と考察|襲撃者判明!逆蔵・株急上昇の巻
PAGE TOP