Infini-T Force 2話感想 ガッチャマンVSキャシャーンが燃える

更新日:

Pocket

インフィニティフォース 2話感想

おっさんホイホイのInfini-T Force (インフィニティフォース) 。なんかとても楽しみになってきました^^

1話ラストではキャシャーンが敵として登場してきたので、今回はヒーロー同士で戦うのか?

3vs2(犬込み)のバトルスタートです!!

Sponsored Link

2話「IMMEDIATE FAMILY」サックリストーリーと雑感

ヒーロー同士のバトル勃発!

いきなりガッチャマンvsキャシャーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インフィニティフォース 2話感想

こういうありえない感じのバトルは大好物です!!キャシャーンに劣勢のガッチャマン。というか、ガッチャマンは4人の中で唯一生身の人間なのでやはり一番弱そう・・・(汗)

スピードとパワーではキャシャーンが勝っていますね。

 

続いて、ポリマーvsフレンダー!こっちはポリマーが思いっきり顔面に蹴りぶちかましてます(笑)

インフィニティフォース 2話感想

そして・・・オイ、テッカマン何してる!!

 

ガッチャマンは肉弾戦ではキャシャーンに全然歯が立たない・・・頑張れ!
この戦闘シーン、けっこう好きかも。

 

圧倒的にやられているガッチャン・・・。まるで赤子のよう・・・。おいテッカマン!何してる!助けないのか?!

 

と思っていたら、なんとエミが鉛筆を見せつけて、キャシャーンの気を引いた!エミやるやん!優しいやん!
おい、テッカマン何してる!

インフィニティフォース 2話感想

 

そして、鉛筆を奪おうとガッチャマンを放り投げ、エミに近づくキャシャーン。ガッチャマンがやられてるときはガン無視だったけど、エミが狙われた瞬間、俄然やる気になって間髪入れずに助けに入る、私お気にのテッカマン!

インフィニティフォース 2話感想

 

折角、助けに入ったのに横からポリマーが飛行機形態のままで吹っ飛んできた(笑)フレンダーに吹っ飛ばされたのか?フレンダー強え・・・

びっくりするテッカマンかわいい^^

インフィニティフォース 2話感想

 

 

これにより、少し吹っ飛ばされたエミは鉛筆を手から離してしまい、結局はキャシャーンが手に入れることに!キャシャーンはムダな戦闘はしないとばかりに鉛筆を手にその場を離れようとする・・・。

しかし、鉛筆を取り戻そうとテッカマンはキャシャーンに攻撃をしかけます!そのとばっちりでビルが崩れて瓦礫がエミに・・・

その瞬間、キャシャーンがエミをかばって瓦礫の落下を阻止!

インフィニティフォース 2話感想

やるやん!男やん、正義やん、キャシャーン!

おい、テッカマン何してたんだ!エミの隣りにいただろ!さっきから全然使えないテッカマン・・・

 

そして、キャシャーンが瓦礫を投げて鉛筆を拾ったところ、後ろからガッチャマンが!
まるでヒーローにあるまじき背後からの奇襲攻撃!!さすが忍者!

インフィニティフォース 2話感想

 

ビリビリと電流?を受けてダウンするキャシャーン・・・
どうやら何者かに操られていた模様です。

 

ほんわかくつろぎアットホームタイム

場所が変わってエミの家。キャシャーンをソファーに寝かして、忠犬フレンダーがご主人様を見守っている。かわいいぞフレンダー。

インフィニティフォース 2話感想

 

どうやら、エミはこの4人をかくまってあげているらしい。
これでエミが広い家に住んでいる理由がわかりましたね。4人が暮らすために設定されていたんですね。作者のご都合主義ですな。両親の仕事はまだ謎ですが。

 

そしてここからエミと4人の自己紹介とアットホーム?な時間が流れます。

インフィニティフォース 2話感想

キャシャーンこと鉄也のためにパスタを作ることになった、健(ガッチャマン)と武士(ポリマー)と城二(テッカマン)。

ここでクッキングしながら、3人の過去と性格設定が明かされていきます。

健は昭和の時代のまんまな性格で、エミを「おまえ」と言ったり、「女なんだから料理できるだろ!」と言ったり上から目線でエミからうざがられています(笑)

Sponsored Link

スマホやIHのキッチンを使いこなせないところは昭和の時代の人間であることを印象づけるためか?

 

武士は探偵でもあり、1年前からこちらの世界に来ているのでこの世界の対処法はすでに知っているようです。城二も同じように前からこちらの世界へ来ているのでうまく溶け込んでいます。

昭和アニメの沸騰湯沸かし器のような性格の城二と違い、この作品の城二はとても大人でクールです。どうやら、昭和アニメの悲しい最終回後の設定なのか?そのせいで大人にならざる負えなかったのかもしれません。

(昭和のテッカマンの最終回は打ち切りのために、仲間を守るため敵の要塞へ特攻して終わるという救いのない最終回でした・・・)

 

そして、城二は次元をづらすことができるようです。これってブルーアース号の力なのでしょうか?

インフィニティフォース 2話感想

 

異次元での謎解き

城二の力で廃墟のような場所に移動した5人。ここで4人の世界を壊したのがコイツだということが判明。

インフィニティフォース 2話感想

これ、Z(ゼット)らしいですね。前回でてきたラスボスっぽいおじさんです。

 

ここでケースのことを城二が他のメンバーに説明。なんか城二、知りすぎてないか?今のところ解説役に徹しています^^

手前で城二がシリアスに語っているのに、奥でエミがフレンダーと遊んでいるのがなんかかわいい(*´ω`*)なんかホッコリします。

インフィニティフォース 2話感想

 

3人が真剣に話しているのに、のんきな鉄也とエミ。年が近い?から親近感があるのでしょうか?エミは人間じゃない鉄也になんか同情心もあるように感じますし・・・。

 

しかし、話の進行のためとはいえ城二はすべてを知り尽くしているなぁ。結局、Zが取り戻したがっているケースは、エミの持っている大きな鉛筆に姿を変えたことも知っていた。

なんでも知ってるやん!城二!

 

Z(ゼット)ちょっとビビってる?

ここで悪の軍団のシーンに。

どうやら他の奴らは、Zがケースの力で他の世界を滅ぼすのを望んでいるらしい。しかし・・・Zのケースは今、鉛筆の形になってエミの手元にある。

他のやつらに突っ込まれたくないので、失くしたなんて言えない(汗)・・・カッコつけながら沈黙するZ。

インフィニティフォース 2話感想

3人に詰め寄られて、内心ハラハラ?かも・・・

 

なんか、ヒーロー側のおっさん(健)も悪役のおっさん(Z)も、イマイチ人望がない感じで笑えます^^

 

いきなりラスボスの正体がバレる!

そしてシーンはエミの部屋に。

エミの寝室に集まってきたヒーロー4人。そこで武士はエミの小さい頃の写真を見つける!その写真にはエミの父親も写っていた。これをみた武士は、エミの父親がZであると言い切る!

インフィニティフォース 2話感想

えっ、もう正体バラしちゃうんですか?ちょっとそうじゃないかな・・・なんて思ってたんですが・・・
まだ2話なのになんという急展開でしょう!ということは、ラスボスじゃなくて小ボスくらいなのかな?

 

そして、シーンが変わり悪の軍団のターン。

ダミアンがいきなり、ゼットはもうケースを持っていない!と言い切りその場を去る。
びっくりする他の2人とヤバイと思いながらもカッコつけているのに必死であろう(妄想です)ゼット・・・。

 

また、シーンは変わり、1話ででてきたボーリング場。
ここで、武士はダミアンと会う・・・そして話は決裂!

バトルがはじまる!戦闘スタイルになったダミアンと武士!

怒る武士!どうやら武士の世界を壊したのはゼットではなく、ダミアンだということが判明!
2話なのにいろいろと謎が判明しすぎ!速い、速いよ、スレッガーさん!!

 

しかし、強いダミアン!ポリマー早くも失神しそう・・・

インフィニティフォース 2話感想

 

第2話 IMMEDIATE FAMILY 感想まとめ

とにかく、話の展開が早い!2話にして

  • ゼットの正体が判明
  • エミの鉛筆が何なのか判明
  • 武士の世界を壊した相手が判明

2話でここまでだしちゃっていいんでしょうか?これからネタ切れなんてことにならないですよね・・・。

 

今のところ、1話に続き主人公ボジションにいるポリマー。私の推しメンのテッカマンは完全に解説役となっていましたが、これからカッコイイ場面が見れるのでしょうか?

 

テンポもよく、面白いので3話もかなり楽しみです^^

 

P.S.

この作品は、原点のアニメを見ることで面白さが何倍にもふくらみます^^
U-NEXTなら懐かしの科学忍者隊ガッチャマンが全105話が見れますよ。
↓   ↓   ↓

今なら31日間無料!U-NEXTでキャシャーンを見る>>

 

【関連記事】

<<Infini-T Forceアニメ1話感想|これがおっさんホイホイか

Infini-T Force 3話感想:超激アツ展開!最終回と間違えるゾ>>

 

 

 

Sponsored Link

-エンタメ
-,

Copyright© コスモプレス , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.