クリープハイプ 鬼 発売日

People

クリープハイプ『鬼』発売日は?おすすめの曲・アルバム紹介!攻撃性と切なさが神だね


クリープハイプ 鬼 発売日
藤原竜也(33)が主演している日本テレビ系ドラマ「そして、誰もいなくなった」がかなり面白いです。

同名のアガサ・クリスティーのミステリー小説とは全くの別物。出演者全員が容疑者の中、どうやって逆転していくのか?というサスペンスドラマです。

Sponsored Link

ドラマ「そして、誰もいなくなった」主題歌『鬼』の発売日は?

このスリリングなドラマの主題歌がクリープハイプ『鬼』です。毎回ナゾや絶望的なシーンから流れる『鬼』のイントロが狂気を感じさせて、なかなか自分としては気に入っています。

この曲、フルで聴きたいので調べてみると、公式サイトや公式LINE等では、発売日は、2016年8月10日に10thシングルとしてリリースされるとありました。ちょっと今から楽しみです^^

クリープハイプ、過去のおすすめ曲やアルバムはどれ?自己中な感想

クリープハイプはボーカルの尾崎世界観さんの甲高い女性のような声が特徴です。

ああいう声が、苦手に思う人もけっこうまわりにいるのですが、僕はけっこう気に入っています。研ぎ澄まされて、スパルタンな感じがしますので。ちょっと意味わかんないですよね(汗)
①憂、燦々(ゆう、さんさん)
蒼井優さんが出演した資生堂「ANESSA」2013年のCMソングです。

いつものクリープハイプのハイテンポな曲ではなく、青春映画のエンドロールに流れてくるような感じの曲です。その日の体調によって涙もでてくるちょっとキュンとくる曲なんですよ。

②愛の点滅
映画「脳内ポイズンベリー」の主題歌として起用された曲です。
イントロが引きこまれます。そしてサビの盛り上がりが絶妙!!!運転中にリピートしまくりで聴きたい曲です。

③オレンジ
出だしからハイテンションの曲。
最初に聴いたときはずっと、頭の中に出だしのメロディが流れ続けてしまいました^^
クセになる曲です。カラオケで歌いたいのですが難しい・・・

④おやすみ泣き声、さよなら歌姫
疾走感がとてもいい!ドライブ中にも最適です。

⑤左耳
ファンの間でも名曲の呼び声が高い曲です。
イントロの後、気だるそうな声(失礼)から、徐々にアップテンポに盛り上がっていく感じがとても好きです。
以上が個人的な名曲5曲です。
アルバムで好きなのは・・・

『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』

2013年04月01日に発売されたアルバムで、インディーズからメジャーになって初めてのアルバムです。

『オレンジ』『愛の標識』『手と手』など、気に入っている曲が目白押し。自分としてはこれがベスト・アルバム的なポジションです^^

Sponsored Link

って、クリープハイプって何?という人へ簡単なプロフィール

クリープハイプ おすすめ 曲

クリープハイプは、2001年に結成された日本のロックバンドです。
当時は、リーダーでボーカルとギターを担当する尾崎世界観さんが、地元の友達とともに3人で活動し始めました。

その後、2008年に尾崎世界観さん以外の2人が脱退したりと、何度もメンバーチェンジを繰り返し、2009年に今の4人メンバーとして固定しました。

2011年まではインディーズとして活動していた彼らは、2012年4月18日にアルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』メジャーデビューを果たします。

それからは、CMソングや映画の主題歌など、活動の場をドンドンと広げていき、今回ドラマの主題歌を提供することになりました。

僕はあまり濃いクリープファンではありませんので、ライブで盛り上がる尾崎世界観のキンキン響いたロック調の曲よりも、ちょっとシットリ目な方が好きですね^^

クリープハイプはクセになる歌声と、アップテンポな曲でも切なさがあったりと、1回聴いただけでは良さはわからないけれど、何度も聴くと虜になってくる不思議なバンドだなぁという印象があります。

新曲の『鬼』を皮切りに、今後もドンドンとメディアとタイアップして目立ってほしいですね。

Sponsored Link

関連記事

  1. 松山 スポンサー ロレックス

    People

    ゴルフ|松山英樹が新スポンサーロレックスと契約!気になるモデルは?

    ついに、日本ゴルフ界のエース松山英樹が世界のトッププレーヤーと…

  2. 上白石萌音 みつは 声優

    People

    君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に

    ちょっと芋くさ可愛い上白石萌音さん、ブレイクの予感?新…

  3. ユルリラポ メンバー

    People

    ユルリラポ-馬越幸子とメンバーの写真画像あり。文春砲の被害で解散?

    プラチナム事務所の対応が早すぎ!馬越は瞬殺8月3日の週…

  4. 清水富美加 映画 どうなる 2017

    People

    清水富美加の引退報道で2017主演映画はどうなる?気になる4作品紹介

    突如引退を発表して「幸福の科学」へ出家してしまった清水富美加さん。…

  5. 妻夫木聡 マイコ 画像

    People

    妻夫木聡とマイコが結婚!かわいい彼女の画像・身長・経歴をチェック

    きれいすぎる嫁が本当に嫁になってしまった俳優の妻夫木聡…

  6. あなたとずっと cana

    People

    あなたとずっと cana・時任三郎の娘が歌手デビュー!画像とプロフ公開

    『はぴまり~Happy Marriage!? ~』というドラマを知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現在読まれている記事

最近の記事

  1. 清水富美加 映画 どうなる 2017
  2. 清水富美加 引退 代役 石橋杏奈
  3. うまみちゃん うまい棒 うまえもん 妹
  4. 東芝 リストラ 社員
  5. 車 運転 怖い 苦手
  6. 安倍 トランプ ゴルフ スコア
  7. あいうべ体操効果 花粉症
  8. 松野莉奈 かわいい モデル エビ中 メンバーカラー
  9. 安倍 トランプ ゴルフ

カテゴリー

  1. あなたとずっと cana

    People

    あなたとずっと cana・時任三郎の娘が歌手デビュー!画像とプロフ公開
  2. 上白石萌音 みつは 声優

    People

    君の名は。みつは声優の上白石萌音は大物の予感?妹・萌歌も大物に
  3. バイキング 謝罪

    Others

    バイキングでフジテレビが今日も謝罪!櫻井パパと桜井誠を痛恨のミス!画像あり8月2…
  4. ダンガンロンパ3 絶望編 11話 感想 考察 江ノ島 伏線

    Others

    ダンガンロンパ3絶望編11話感想と考察|鬼の伏線回収話
  5. LIFE

    ジョブチューンで糖尿病予防にトマトジュース。治療薬と同等の効能が神すぎる
PAGE TOP